トップページ | キャンプに行ってなにするの?(1.焚きつけマヤスティック) »

2005年6月 7日 (火)

キャンプのシーズンですね

Box そろそろ、僕のキャンプシーズンがやってきました(ちょっと遅いかな?雨多いし)。

キャンプを始めて20年以上になりますが、始めた頃は、定番の「ツーバーナー」、「ガソリンランタン」、「軍用コット(折りたたみベッド)」…とにかく、でかい道具を車に積み込んでいました。

運んだり、設置するだけで疲れちゃったりして…。キャンプが目的なのか、道具を使うのが目的なのかわかんなかったですね。

何度もキャンプをするうちに、どんどん贅肉をそぎ落として、今のこの写真の箱のスタイルに落ち着きました。この箱は、軍払い下げの「メディカルBOX」なのですが、見た目も気に入っているし(深みのあるオリーブカラー、箱周囲はハードな金具で補強、革製の取っ手がいい感じ!)、イスにやテーブルにがんがん使ってもぜんぜんへこたれない、軍用ならではの頑丈な木箱です。

この箱に必要なモノは、きっちり詰まっていますから、忘れ物もありませんし、箱の中は3室になっていて、道具の定位置も決まっているから、いちいち探す手間もありません。おそらく、これから買う道具も「この箱に収まるか?」が基準になると思います。

47×23×20cmが僕のミニマムサイズです。

中の道具については、今度紹介しますね。僕なりにかなり厳選した世界の小物達です。

_022  _018_016

|

トップページ | キャンプに行ってなにするの?(1.焚きつけマヤスティック) »

コメント

メディカルボックスの中身すごーく気になります
いつか紹介してくださいませ
楽しみにしてます

投稿: れおおとうさん | 2005年7月 5日 (火) 01時01分

れおおとうさん。こんにちは。時々見てくださっているのですね。
この箱は、飽きっぽい僕が、長年飽きずに、かなり気に入って使っているモノです。こんなものでよかったら、今度

   ‘一挙大公開スペシャル’をいたします!

投稿: キーコ♂ | 2005年7月 5日 (火) 10時00分

楽しみにしてます~
お気に入りに登録して少しづつ読んでるんですよ
「一挙大公開」よろしくおねがいします~ あ、無理しないでくださいね
気長に待ってます

投稿: れおおとうさん | 2005年7月 5日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/4448001

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプのシーズンですね:

トップページ | キャンプに行ってなにするの?(1.焚きつけマヤスティック) »