« ミニマムキャンプ基本装備(木箱の中身) | トップページ | シェラストーブ »

2005年7月11日 (月)

たかがペグ、されどペグ

MOSS Ground Hog Stake Kit (せめてペグだけでもモス・・・)moss

 

 

 

 

数年前に、町田のショッピングモールがOPENしたときにREI(今はモンベルが吸収)で購入したモステント用のペグです。

 僕のミニマムキャンプスタイルの基本、スノーピーク‘ペンタ’のペグとして使用しています。最初についてくる純正のペグは、あの?マークみたいな、アルミのペグでしょ。あれって、軽いのはいいんだけど、すぐ曲がるし、あんまり質感がよろしくないですね。

 このペグは、カラビナにも使われる、航空機素材の‘7075-T6アルミ’で作られていて、固い地面もなんのその。風が強い夜も、このペグのおかげで安心して眠れるってわけです。この赤い色がまた美しいでしょ~。

僕のペンタが一段とかっこよくなりました。

|

« ミニマムキャンプ基本装備(木箱の中身) | トップページ | シェラストーブ »

コメント

先日はコメントありがとうございました。
私もミニマムキャンプ推奨してます。
キャンプ始めた当初は道具で溢れかえってましたが、最近になって徐々に減ってきました。
ポジションをハイ⇒ローに変えるだけで全然変わりますよね。
タープも不必要にデカイものはやめ、最近はペンタ1つで過ごすことが多いです。
キレイな星空がタープでさえぎられるのは残念ですし。
また遊びに来ますね!

P.S.
このペグ、きれいですね~

投稿: すみちゃん | 2005年7月14日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/4931827

この記事へのトラックバック一覧です: たかがペグ、されどペグ:

« ミニマムキャンプ基本装備(木箱の中身) | トップページ | シェラストーブ »