« ウォーターバッグ | トップページ | 無印良品津南キャンプ場② »

2008年7月25日 (金)

無印良品津南キャンプ場

Dsc002361 車を横付けするオートキャンプスタイルのときは、無印良品キャンプ場をよく利用します。

お気に入りの理由

①トイレや売店などの必要最低限設備が整っていて、清潔→奥さんと行くのでサニタリーの清潔度はポイント大

②かといって過剰な設備がないこと→なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない・・・

③一区画平均400㎡と、サイトが広い→事前にネットで予約し、「2組可」といったさらに広いサイトも選べる

④妥当な料金→会員一人2000円。僕は夫婦2人DUOキャンプなので一泊4000円ということになります。お子さんのいるご家族だと、このシステムだと割高になりますか・・・

⑤自然の地形を生かした区画→駐車場みたいに区画されたキャンプ場は大嫌いです。平らでないところも多いのですが、工夫次第で快適に過ごせます。

⑥景色がいい→サイトによって「高台」「木に囲まれている」・・・など、お好みのロケーションが選べます

7月初旬の平日に2泊したのですが、僕たち夫婦の他にキャンパーはいませんでした。仕事が平日休みで、なおかつ、人が多い夏休みは避けるので、「キャンプ場貸切」ということが、ちょくちょくあります。いつも静かな時間を楽しんでいますが、あまりにも誰もいないとちょっと寂しかったりもします。

Dsc00193_2  No Beer No Life!


今回選んだサイトは「D20」という2組で利用OKという広いサイトです。高台というわけではないのですが、そこそこ景色もよく、気に入りました。なお、今回のように空いている時は、現地でサイト変更可能です。

他にオススメサイトは「B34」。ここは高台にあって、なおかつプライバシーを保てる突き当りに位置しています。

天気予報は3日間とも曇りのち雨だったのですが、強く降ったのは夜中だけで、日中はほとんど降りませんでした。というより、むしろいい天気!

1日目に素晴らしくキレイなオーロラ級の夕陽 、 Dsc00248 Dsc00216_32日目は奇跡的なピーカンといっていいほどの、正真正銘の晴れで、いい意味で天気予報大はずれでした。

ラジオの天気予報をずっと聞いていたのですが、こんなに天気がいいところが他にないみたいで・・・

なんだか夢見たいな不思議なキャンプとなりました。

|

« ウォーターバッグ | トップページ | 無印良品津南キャンプ場② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/41962839

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品津南キャンプ場:

« ウォーターバッグ | トップページ | 無印良品津南キャンプ場② »