« サイボク(埼玉種畜牧場) | トップページ | トレッキング装備①:アルコールバーナー、風防&ゴトク »

2008年10月24日 (金)

キャンプのBGM

Speaker1

僕はキャンプ場ではよくラジオを聴きます。

地元の放送局でのローカルな話や天気予報、FEN・・・

ラジオから流れる音楽は、自分では選曲できない。好みのジャンルとは限らないし、その時の場の雰囲気に合うとも限らない。

でも、それがいい。

次が予測できないのがいい。

ある時、焚火の炎をボーっと見つめていたら、サリナ・ジョーンズがカバーした

 ‘Let It Be’が流れてきた。

せつない。なんだか泣けてく~る。

もしかしたら、焚火の前なら‘与作’でも泣けるかもしれない・・・

♪「よさぁ~くぅ~ よ~さぁ~くぅ~」♪

Cocolog_oekaki_2008_10_24_01_23



写真は、無印良品の「防滴スピーカー」

最近のお気に入りグッズ。

CDプレーヤーを中に仕込み、シャワーヘッドに引っ掛けて、お風呂で音楽を聞くためのものです。

僕はこの中に、お気に入りを100曲位落とし込んだハードディスクプレーヤーを仕込んで、キャンプサイトで流しています(もちろん周囲に他のキャンパーがいる時は迷惑がかからない音量です)。

再生モードを「全曲ランダム」に設定するのがミシで、予期せぬ曲が、絶妙なタイミングで流れたり、自分で仕込んだはずの曲なのに、何の曲かわかんなかったり・・・

ラジオまではいかないけど、次の曲がよめないサプライズ感で、けっこう楽しめます。

Native1先日のキャンプ旅行中、白馬のホテルで見つけた、NATIVE SYMBOLステッカーを、貼っていい感じになりました。

Spakaer11 Speaker2

|

« サイボク(埼玉種畜牧場) | トップページ | トレッキング装備①:アルコールバーナー、風防&ゴトク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/42886486

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプのBGM:

« サイボク(埼玉種畜牧場) | トップページ | トレッキング装備①:アルコールバーナー、風防&ゴトク »