« 簡単スモーク | トップページ | シェラカップ »

2008年10月21日 (火)

MSRドロムライト

Drom1_2  家電製品が10年くらいたつと、次々と故障していくという経験、ありますよね。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、クーラー・・・


どうやら、我がキャンプ用品も、この悪魔のサイクルに突入したようで、次々と壊れております。

ポンプを新型に取り換えたばかりのドラゴンフライストーブ、先日のキャンプ最終日に片付けていたら、本体とホースがロー離れして分離。メーカー送りとなりました。

気になる修理代、5、000円~10、000円位は覚悟していたのですが、メーカーからの返答は

  

  無償修理!!

 やっほ~やっほ~MSRやっほ~♪


7~8年は使用している年季モノなのに、すごいですね。

消耗品の部分ではなく本体の故障ということで、本格山用品メーカーのポリシーとして、使用期間に関係なく保障してくれたのでしょうか・・・

まぁ、このドラゴンフライに関しては、これまでポンプを2回も買い換えているので(初期モデルはポンプが弱かった・・・)オアイコということで。

ところで、今回のキャンプで壊れたものが、もう一つ。

やはり長期愛用していたウォーターバッグ(A&F製で1000円くらいの安価なもの)の、樹脂製の水栓がひび割れ。

もしかしたらパーツも入手可能だったかもしれませんが、思い切って高級品(?)に買い換えました。

頑丈なドロメタリーバッグの弟分の「ドロムライト」。赤いカラーがキャンプサイトで映えることは、SP製品で実証済み。

H08ただし、純正蛇口はキャンプで使うには細すぎてコッヘルに水を張るのに時間がかかり、キャップをはずすと勢いよく出過ぎて、どうにも使いづらいのです。

Dorom2Dorom3 そこで、別売りの「スピゴットキャップ」なるものを一緒に購入してみました。

水の勢いはちょうどいい感じですね。これで僕のキャンプスタイルにばっちりです(少々高くつきましたが・・・)。 

※09年7月追加:ドロムライトはわけあって、プラティパスに交換となりました。 

|

« 簡単スモーク | トップページ | シェラカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/42856294

この記事へのトラックバック一覧です: MSRドロムライト:

« 簡単スモーク | トップページ | シェラカップ »