« ヌメ革Lファスナー:土屋鞄製造所製 | トップページ | 無題 »

2009年6月 9日 (火)

MSRドロムライト 【使用レポ】

昨年の10月にMSRのウォーターバッグ「ドロムライト」を購入。今回、今年の初キャンで使用してみました(その時の記事はこちら)

キャンプ場について、まず一息、コーヒーを沸かす。今回は富士山がご機嫌よろしく、顔を出している。

富士山を眺めながらの一杯は最高・・・のはずが、んっ?

コーヒーがまずい!? 

「ねぇ、水道しばらく流してから汲んだほうがよかったんじゃない?」 と妻。

(キャンプ場の水がカビ臭いことはよくありますからね)

最初は僕もそう思ったんだけど、それにしても変な味で渋い・・・

しばらくして妻が「ねぇ、もしかしてタンクの臭いじゃない?」といって、本日デビューのドロムライトを指差した。

すぐ流しに行って水道の水を直接飲んでみた。

普通にうまいや・・・

何度かドロムライトをすすいで見たが、多少の改善はあったけど、やっぱり臭い。
ドロムライトは使用を中止し、家で凍らしてきたペットボトルで代用。こまめに汲みに行けばよい。

帰宅後、メーカーに問い合わせたところ、



ポリウレタンコーティングの臭いは、完全にとれないとのこと。食品許可を受けいるから人体に影響はないとのことですが…



食品許可と言われても、体によい感じはしませんね。わざわざ自然のなかに行って、臭い水を飲む気にはなれません。ビニール臭さとか気にする人にはお勧めできないウォーターバッグです。

プラティパスから6Lのタンクが新発売されていますから、それがよさそうですね。同じ輸入元だから交換してくれないかな・・・

Imgp12672

朝霧ジャンボリーキャンプ場にて  富士山見えすぎ( ^ω^ )

|

« ヌメ革Lファスナー:土屋鞄製造所製 | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/45292093

この記事へのトラックバック一覧です: MSRドロムライト 【使用レポ】:

« ヌメ革Lファスナー:土屋鞄製造所製 | トップページ | 無題 »