« プラティ ウォータータンク6ℓ | トップページ | 軽量テント »

2009年7月27日 (月)

スリップオンサンダル

Sandalu3

まあ、いわゆるビーチサンダルです。

特徴はこの輪っかになった鼻緒。このおかげで、足の裏にピタッと吸い付く仕組み。

ペタンペタンがなくて快適なはき心地です。

 

表面のディンプル(くぼみ)加工も滑りにくくいい感じ。

モンベルのOUTWARDという会員誌で見つけて以来、ほしかったものです。

キャンプ地でリラックスする時に履き替えます。
(キャンプでの使用は、はだしだと虫に刺されたり、やけどや怪我の心配があるので、5本指ソックスを履くことをおすすめします)

今まで使っていたのはKEEN社のもの。
これはこれで、運転や街歩きでも普通の靴のように使えて便利なのですが、
持ち歩くとなると、かさ張るのがネック。

このスリップオンサンダルは、鼻緒がペタンとたおれてくれるので、薄く携帯できます。

ビーサンはこのくらいぺったんこな感じが雰囲気です。

(でも、けっしてチープな製品じゃないですよ)


ミニマム化 にちょっとだけ貢献しました!
Sandalu_2

Sandalu2

たまにお世話になっている ★ヨシキ&P2さん★ で購入。あちこちのショップでカラーが欠品しています。今無いということは、今年はもうメーカー作らないな・・・

|

« プラティ ウォータータンク6ℓ | トップページ | 軽量テント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/45757079

この記事へのトラックバック一覧です: スリップオンサンダル:

« プラティ ウォータータンク6ℓ | トップページ | 軽量テント »