« なごみ七輪 | トップページ | スリップオンサンダル »

2009年7月27日 (月)

プラティ ウォータータンク6ℓ

Platy1

新製品のプラティパスのウォータータンク。
底がマチになっていて自立するので便利だ。

ちょっと心配だったのがBIG ZIPと呼ばれる開口部。ようはジプロックのジッパーがデカくなったような感じだ。
Platy2

しっかり閉めれば、運搬、キャンプサイトではなんら問題ないと思われるが、
別段、ジッパーは必要なかったような気もするが・・・

(でも、中がすぐ乾くので助かる)

とはいえ、荷物をコンパクトにし運搬を楽に、がコンセプトの、我がミニマムキャンプ。
プラティパスなら信頼性も抜群だし(何より水に臭いが移らないのがいい)、
MSRドロムライトに失敗
して以来、ずっと狙っていたのだ。

このたび、輸入販売元のご好意により、2.5ℓのプラティパス2を引き連れて、
僕の手元にやってきた。


ウォーターキャリー部門は軽いがかさばるので、もっとも ミニマム化 が効果的な部門だ。
なんたって、この容積差だ。

これが↓

Platy3_3

これだもの→Platy4_2


プラティパス プラティ ウォータータンク
プラティパス プラティ ウォータータンク
本来の用途はわからないが、オートキャンプ用に‘買い’だと思う。

|

« なごみ七輪 | トップページ | スリップオンサンダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/45752651

この記事へのトラックバック一覧です: プラティ ウォータータンク6ℓ:

« なごみ七輪 | トップページ | スリップオンサンダル »