« MSRハバハバ ためしし張りをかねて・・・ | トップページ | 火消し壺 »

2009年8月 4日 (火)

富士山溶岩プレート

Ganseki1

かねてから興味を持っていた、溶岩プレート。
どなたか忘れてしまいましたが、ブログで紹介されていたので、注文してみました。

先日、朝霧高原に行った際、キャンプ場に溶岩がたくさん落ちていて、自分で加工できないかと思ったりもしましたが、さすがに石を平らに切るのは素人にはムリですもんね。

購入はこのサイトで。
やたら気合の入ったサイトですなぁ。

    代表の方は次長課長の河本じゃありません・・・ ( ^ω^ ) 

冗談はさておき、早速先日のバーベキューで使ってみました。
Isi1

最初は若干こびりつきますが、2回目からは油が回っていい感じで焼けます。
余分な油も落ちてメチャメチャおいしいです!

溶岩自体に遠赤外線効果がありますので、熱源にわざわざ炭火を使わなくてもいいのですが・・・

以前紹介した日本バーべキュー協会の会長に教わった、ピーマン丸焼きとしいたけの「絶対ひっくり返すな焼き」です。

メチャメチャジューシーです。会長の言うとおり、ピーマンは丸焼きに限ります!

Piman

傘の裏にじゅわじゅわ汁が出てきました。食べごろサインです。ポン酢醤油でいただきます。
Shiitake

僕の買ったサイズは厚み1.8cm、15cm角のミニマムサイズ。
2人で焼きながら食べるから十分。
MSRドラゴンフライの五徳にもぴったりです。

|

« MSRハバハバ ためしし張りをかねて・・・ | トップページ | 火消し壺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/45838886

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山溶岩プレート:

« MSRハバハバ ためしし張りをかねて・・・ | トップページ | 火消し壺 »