« キャンプ ロースタイル( ランドブリーズ4LX) | トップページ | スノーピークコット ハイテンション »

2009年8月10日 (月)

グラナイトギア コンプレッサー

Assyuku0

先日購入した、MSRハバハバを持って、来週は久々に、車を横付けできないキャンプ場で、ロースタイルキャンプを楽しむ予定です。

そこは、リアカーがあるので、純正の収納袋でも良いのですが、いずれはザックを背負う時に使うので、圧縮袋を購入しました。

仕事で水道橋に行く機会があったので、神保町まで足を伸ばして、さかいやエコープラザへ。

この不景気の中、レジがコンビに並にならんでいてびっくり。閉店間際だったので、近所のサラリーマンが仕事を終えた後に立ち寄る時間帯なのですね。

目的のグラナイトギア(今ハマッテイル)のエアヴェントソリッドコンプレッサーという長い名前の圧縮袋。サイズはブログ情報でジャストフィット確認済みのXS。

色が青しかないのが残念。テントにあわせて黄色が良かったのですが・・・


さてさて、早速ポールを抜いて、ハバハバ本体を入れてみましょう。
Assyuku3
この袋は開口部がロールアップ式になっているので、空気を抜きながら巻き込むだけでも、2/3ほどの大きさになります。

Assyuku4

それでは上下からプレスをかけます。
Assyuku5
1/2ほどの大きさになっちゃいました。優秀です。

ニューモデルは圧縮ベルトがひもに変更になり、30%軽量化したようです。

それにしても、グラナイトギアにすっかりはまってしまった僕。
道具を入れる袋だけで、諭吉さんが1枚飛んで行ってしまいました。





|

« キャンプ ロースタイル( ランドブリーズ4LX) | トップページ | スノーピークコット ハイテンション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/45883970

この記事へのトラックバック一覧です: グラナイトギア コンプレッサー:

« キャンプ ロースタイル( ランドブリーズ4LX) | トップページ | スノーピークコット ハイテンション »