« COGHLAN'S コフランを見直そう | トップページ | Hobo ラストオーダー・キッチンバッグ »

2009年9月15日 (火)

トランギア アルミハンドル(改良)

Imgp2060

いわずと知れた鍋つかみです。スタッキングを考えると、余分な取っ手が付いていないほうが都合が良いですね。

ところがこのアルミハンドル、調理中油断するとポロッと落下したりして、かなりあせります。ずっと握り続けていないと保持しないつくりになっています。

そこで、ロック機能付きに改良してみました。

Imgp2066

といっても、溝を掘って、針金をつけただけですが・・・(^-^;

Imgp2071

Imgp2067

握りなおして手でちょっと引っ掛ければ、解除→ロックも案外簡単。

たぶん使い勝手がよくなったと思いますが、検証は次回のキャンプで・・・

Imgp2069

トランギア アルミハンドル

トランギア アルミハンドル

SIGG(シグ) セイフティグリッパー
SIGG(シグ) セイフティグリッパー

こんなの見つけちゃいました( ^ω^)おっおっおっ

|

« COGHLAN'S コフランを見直そう | トップページ | Hobo ラストオーダー・キッチンバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/46217542

この記事へのトラックバック一覧です: トランギア アルミハンドル(改良):

« COGHLAN'S コフランを見直そう | トップページ | Hobo ラストオーダー・キッチンバッグ »