« 自作:薪トートバッグ | トップページ | ダブルマグ »

2009年9月28日 (月)

シルクライナー トラベルシーツ

Imgp2120_3
先日購入した、シルクのインナーが届きました。

さすがに小さくて軽いですね。


いまさらですが、ブログ上級者用 「続きを読む」 機能をはじめて使ってみました(^-^;

ではどうぞ↓ ↓ ↓

続けて読んでくださいましたね。ありがとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!


収納サイズはこぶし2個分ほど(直径6cm×13cm=実測)でコンパクト。

形は単純な長方形の袋です。

Imgp2122

このままだと、寝ている間に肩からすべりそうですので、折り返しに縫ってある部分に、ドローコード(旧インナーから取り外したもの)をつけて改良しました。

Imgp2125

マミー型じゃなくても、これならシュラフの中でずれないでしょう。

肌触りも柔らかくて気持ちいい~(o^-^o)

薄手のリップストップシルクですが案外保温力があります。

データではシュラフ内の温度が5℃程度UPとのことですから、ダウンハガー#4(快適睡眠温度3℃)との組み合わせで、秋季キャンプは快適なはずです。

昨日これで一晩寝てみましたが(家の中で)、初秋のこの時期に一枚でちょうど良かったです。

汗の吸湿発散力は綿の1,5倍程度。シュラフの汚れ防止にもなり、洗濯機洗いOKとの説明ですが、おしゃれ着用の中性洗剤での手洗いが無難かな・・・

|

« 自作:薪トートバッグ | トップページ | ダブルマグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/46332517

この記事へのトラックバック一覧です: シルクライナー トラベルシーツ:

« 自作:薪トートバッグ | トップページ | ダブルマグ »