« インナーシーツ | トップページ | 自作:薪トートバッグ »

2009年9月23日 (水)

WILD-1セールにて

Imgp2115

年に数回あるWILD-1のギフト券20%還元セールを、よく利用します。

このセールは、5250円購入ごとに20%分のギフト券がもらえます。普段値引き販売がほとんどないモンベルやスノーピークなどの製品も対象になるのでいいですね。

今回の買い物はモンベルのEXダウンシリーズのベスト。収納サイズФ9,5×14 115g。という代物。

このEXシリーズは、今までのU.L.(ウルトラライト)シリーズのさらに上をいく軽量化シリーズで、900フィルパワーという超高級ダウンが使われています。

あまり詳しくはないのですが、650フィルパワー程度でも高級と言われていましたし、900という数字は初めて見たような気がします。

まぁ、我がぐうたらキャンプで使うのですから、700でも800でもなんでも十分なのですが、せっかくなら新製品ということで・・・

以前から、動きやすさからダウウンベストを愛用しているのですが、だいぶ汚くなってきたので新調となりました。

軽量コンパクトですので、真夏以外はキャンプに必ず持って行きます(サッカー観戦のときもバッグに入れておきます)。

10月のキャンプも、このベストとライトシェルジャケット(同じくモンベル)の組み合わせで、十分だと思います。予想以外に寒かったら早々に寝てしまえばいいのですから・・・

Imgp2114

あわせて300gちょっと(o^-^o)



ところで閑話・・・

欲しいキャンプ道具があるのだけれど、お小遣いではちょっと無理、奥さんの説得も難しい

(同じようなのあるでしょ。こないだ買ったのでいいじゃん・・・などで撃沈)

という場合のキーコ♂必勝法をお知らせします。

あっと、ここからは奥さんには読ませないようにしてくださいね。


準備はいいですか・・・

ちょっとひっぱります。




それではいきます!

まず、このワイルド1のセールに奥さんと一緒に行きます。そして、奥さんの服や靴などの買い物に根気良く付き合います。2人あわせて2~3万円程度の買い物になると上出来です。

たいていは服などは家計費からでると思いますので、当然のようにカードで購入します。

例えば、31500円のお会計だと、カード控えやレシートと一緒にギフト券6000円が手渡されます。

「得したね」などと言いながら、平然と、レシート類と一緒にギフト券を自分の財布に入れてしまいましょう。

その後はおわかりですね。

後日、いそいそとお店に出かけ、

「こないだのギフト券、期限せまってるから使わなきゃね」

などと言いながら、お気に入りの道具を、お小遣い+ギフト券で楽々GETしちゃいます(v^ー゜)ヤッタネ!!

僕はこの方法で、過去にコット、フォールディングベンチ、などを次々と手に入れました。

道具はなるべくミニマムにしたい VS 物欲

物欲 VS 奥さん

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

モンベル(montbell) ライトシェルアウタージャケット Men’s
モンベル(montbell) ライトシェルアウタージャケット Men’s

|

« インナーシーツ | トップページ | 自作:薪トートバッグ »

コメント

そうかその手が!(あわわ)
10年前に買った冬用の寝袋が、ネズミに食われてしまいまして。

24日のブログにてエスクードを紹介させていただき、つくばーどサイトのリンクページにもリンクを設置させていただきました。
ご報告致します。

投稿: 雷蔵 | 2009年9月24日 (木) 00時45分

雷蔵さん、お仲間に加えていただき、ありがとうございます。

ただのぐうたらキャンパーですので、あしからず(^-^;

投稿: キーコ♂ | 2009年9月24日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/46285303

この記事へのトラックバック一覧です: WILD-1セールにて:

« インナーシーツ | トップページ | 自作:薪トートバッグ »