« キャンプで読む本 | トップページ | 長方形タープ考察② »

2009年10月12日 (月)

自作:ミニテーブル

Imgp2197

以前に、運搬を考慮したキッチンシステムで紹介した、運搬箱と天板ですが、同じ箱が2つ車に乗っていて、天板の一つをSOTOのミニスタンドを使ってテーブルにしているのですが、もう一つはいい脚が見つからず、未完成のままでした。

自作と言うことで、あまりお金はかけたくないし、嵩張らないで何かいいものはないかと、探していたのですが、どなたかのブログでダイソーのジョイントラック用のポールを使うアイデアを発見。

=====スイマセン、どなたのブログか忘れてしまいました・・・俺のをパクッたな!という方、どうか怒らないでください(/ ^^)/アリガトネ)=====

1本105円×4本

 

高さ調整用のアジャスターが付いているタイプを使用し、天板に穴を開けて、そのアジャスターで挟み込んで固定するというアイデアです。

耐荷重5kg(゚ー゚; といったところですが、僕のスタイルにはちょうどいいかな・・・

 

強度を考慮し、短いタイプを使っています。

Minitable2


あいかかわらず、ちらかってますなぁ~

 

ついでに、もう一つ小技を・・・

MSRの例のアルミホイル風防。こうして燃料タンクに巻いて収納すると、しわしわにならなくていいようです。

Imgp2276

|

« キャンプで読む本 | トップページ | 長方形タープ考察② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/46464862

この記事へのトラックバック一覧です: 自作:ミニテーブル:

« キャンプで読む本 | トップページ | 長方形タープ考察② »