« US軍放出コットンTシャツ | トップページ | 箱シリーズ② お気に入りの写真 »

2009年10月31日 (土)

長方形タープ考察③

Imgp2321

しつこくも、S4タープネタですが・・・

近所の公園で、『長方形タープをペンタのように使う』を検証。

前・横・後と立派なワンポールシェルターになりました。


Imgp2327

180cmポールを使用しています(ペンタは150推奨)ので、ちょっと横幅が狭くなりました。

やはり150~160が適正でしょう。

Imgp2329

ちょっともったりとした後姿(*´v゚*)ゞ

中の広さはこんな感じ・・・

Tarp11

ペンタよりやや広いスペースを確保出来ます。

今日は意外と暑かったので、後方にベンチレーションをとりました。

Tarp12

今回はペグハンマーを使っていますが、ステッキを使うと天井高もかせげてさらに快適と思われます。

詳しい図面は前回の記事に・・・

こんなのも参考に・・・

|

« US軍放出コットンTシャツ | トップページ | 箱シリーズ② お気に入りの写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/46631058

この記事へのトラックバック一覧です: 長方形タープ考察③:

« US軍放出コットンTシャツ | トップページ | 箱シリーズ② お気に入りの写真 »