« 運搬を考慮したキッチンシステム ちょこっと改造 (ステンシル) | トップページ | 捨てられない道具 »

2009年11月 9日 (月)

アウトドアという遊び

Imgp2370_3


アウトドア=直訳すると“戸外”である。

 

趣味=アウトドアというと、たいていは、カヌーとかクライミングとか、アクティブなイメージだ。

キャンプが趣味と言うと「カレー作るの?バーベキュー?」とやられて、少々うんざりする。



僕にとってのアウトドアは、文字通り「戸外」です。

何をするということではなく、家でやっていることと同じことを、外でやるだけです。



Penki_2



奥さんが旅行でいないので、今日は川原に行ってきました。

ボブディランをBGMに、コーヒーを飲みながら、本を読みます。



こんな普通のことが、僕にとってのアウトドア、至福のひと時です。

Imgp2405_2


道具の話もちょこっと挟んでおきますね・・・

今回の調理器具は、超ミニマム装備、自作風防+アルコールバーナーとロッキーカップです。

Penki2

燃料のアルコールを入れるボトルが、なかなかお気に入りで、運搬時は注ぎ口が中に納まるようになっているナルゲンボトル。赤い色も好き。

まぁ、アルコール以外は、手が臭くなってダメでしょうね(^-^;

Imgp2379_2



Imgp2380_2


実は、先日プチ改造したBOXのペイントがちょっと気に入らなかったので、それを直すのも、今日の目的でもあったのですが・・・

Pnki1_2


元々のダークグリーンをあえてはずして、アサヒペンの「オールドグリーン」という色のスプレーをラフに吹き付けます。適当なムラがかえって雰囲気です。

棚も使い勝手がいいですね。

Imgp2390_2


|

« 運搬を考慮したキッチンシステム ちょこっと改造 (ステンシル) | トップページ | 捨てられない道具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/46723109

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアという遊び:

« 運搬を考慮したキッチンシステム ちょこっと改造 (ステンシル) | トップページ | 捨てられない道具 »