« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月23日 (水)

スノーピーク2010新作

2010年カタログの新製品で気になったモノです。

12141124_4b25a1f8e4d55

【ローチェア30】

僕のスタイルはローあるいはミドルスタイル。

 

続きを読む "スノーピーク2010新作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

基本装備運搬バッグ

Arp1_2


基本装備を運搬するバッグに、コレを購入しました。

続きを読む "基本装備運搬バッグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ヘクサライトパワーラウンジャー

Bycc_2

ずっと以前にL.L.Beanで購入した、L.L.BeanコラボのBYERメインラウンジャー。

 

続きを読む "ヘクサライトパワーラウンジャー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

独り言

「こんなにたくさんのサポーターの前で、はずかしいプレーは出来ません!」

彼がやってきたシーズン、ホーム初勝利(だったと思う)のヒーローインタビュー。

本当にうれしそうに、そう答えていたのを鮮明に覚えている。、

頼もしい男が来てくれたと、僕は一発でファンになってしまった。


今シーズン、チームは新しい監督の下、これまでと違う戦術を志向したが、満足のいく結果を残せなかった・・・

この監督でよかったのか?

よくわからないまま、シーズンが終了してしまった。

昨年はすさまじいブーイングだったホーム最終戦終了のサポーターの反応も、今年は、ブーイング、拍手とも、どちらも力なく、

「よくわからない」シーズンを象徴していたように映った。

僕が言いたいことは一つだけ。

ツゥーリオとの決別を選択したこと自体は、サッカーに対する考え方の違いや戦術との相性もあるし(詳しい事情はわからないが)、しかたがない。

だから、そういう選択をした以上、来シーズンは、選択が正解であったと、納得できるサッカーを見せて欲しい。


そうでないと、このさびしい気持ちに、折り合いがつかない・・・




惜別






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

キャンプで使うバッグについて②


グレゴリーのアルパカ90リットル。

これいいなぁ~

でも、ちょっとかっこよすぎるか?

奥さんにちらっとふってみたが、気のない返事・・・




続きを読む "キャンプで使うバッグについて②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプで使うバッグについて

007

シュラフや小型テント、着替え、タオル・・・などを運ぶ為のバッグを探しています。


続きを読む "キャンプで使うバッグについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ユニフレーム:ちびパン

Imgp2648

先日の続きで、ワイルド1のギフト券で購入したモノの1つ。

主に家用に使う予定で購入。

小型のフライパンは、目玉焼きやちょっとしたつまみを作るときなど、1つあると大変便利です。

 

続きを読む "ユニフレーム:ちびパン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

気になる道具発見:焚火調理台

アウトドア系のブログを渡り歩き、気になるテーブルを発見。

Pr00101808738

工場直売「笑’s」というところの製品。

続きを読む "気になる道具発見:焚火調理台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

LIGHT MY FIRE

「ハートに火をつけて」・・・

といっても、ドアーズではありません。

G8

続きを読む "LIGHT MY FIRE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ゴートゥーブ 

Oil2

本来はシャンプーなどを入れる容器のようです。そのため、2ozのほうは吸盤までついています(お風呂のタイルにくっつけて使う)。

食品認可もおりているシリコン素材なので、調味料を入れる人も多いようですね。

 

続きを読む "ゴートゥーブ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

電池式ランタン:ジェントスEX757MS

G1

電池式のランタンには、今までまったく興味がありませんでした。

したがって、恥ずかしながら、ジェントスというメーカーも知らなかった・・・

続きを読む "電池式ランタン:ジェントスEX757MS"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

Esbit(エスビット)クックセット アルコールストーブ付  〈続編〉

E12

早速、着火実験であります。

まぁ、アルコールストーブは何度か使っているので、だいたいのことはわかっていますが、

現地で調理途中で燃料補充・・・というのは避けたいので、この際データを取っておこうと思う。

続きを読む "Esbit(エスビット)クックセット アルコールストーブ付  〈続編〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Esbit(エスビット)クックセット アルコールストーブ付

E1_2


このところ、臨時収入のラッシュである。

続きを読む "Esbit(エスビット)クックセット アルコールストーブ付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »