« 独り言 | トップページ | 基本装備運搬バッグ »

2009年12月14日 (月)

ヘクサライトパワーラウンジャー

Bycc_2

ずっと以前にL.L.Beanで購入した、L.L.BeanコラボのBYERメインラウンジャー。

 

押入れで眠っていたこのイスを先日ヤフオクで売却。

出品にあたってデータを調べていたところ、現行品よりサイズが一回り大きかったり、A&FのカタログでもBYERから違うメーカーに変わっていたりと、なかなかレア物になっていたようです。

というわけで、思いのほか高値が付き、写真のクレージークリークのパワーラウンジャーに生まれ変わったというわけです(*^-^)

オリジナルチェアやヘクサライトより、背面も座面もワイドになっています。

このワイドなサイズと座面が2重になるので、すわり心地はとても良いです。

(1枚のヘクサライトでは、薄くて長時間座るとおしりが痛いのではないかと思います)

Cc13_2

Cc6_2


全長は136mm。アルパインマット(51×145)との比較はご覧のとおり。

Cc_mm1

軽量化と丸めて畳めるように、ハニカム構造になっていますので、

厚み(ハニカム形状のスポンジ?の高さは約1cm)や保温力はかないませんが、マット兼用として十分使える(以前の記事でも触れましたが)との目論みです。


Imgp2645Cc16

 


こんなストラップがついていますが・・・

Doc1

本体の例の角度調整のストラップで、問題なくとめられますね。

Cc112


※初期モデルは、補強用のステイが飛び出るという欠陥があったようですが、

現行商品は、エンド部分にハイパロンの生地を1枚追加して補強されているとのことです。このあたりは、しばらく使ってみないと何とも言えませんね・・・

 

 

 


 


CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘクサライトパワーラウンジャー
CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘクサライトパワーラウンジャー

|

« 独り言 | トップページ | 基本装備運搬バッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/47024095

この記事へのトラックバック一覧です: ヘクサライトパワーラウンジャー:

« 独り言 | トップページ | 基本装備運搬バッグ »