« ヘクサライトパワーラウンジャー | トップページ | スノーピーク2010新作 »

2009年12月19日 (土)

基本装備運搬バッグ

Arp1_2


基本装備を運搬するバッグに、コレを購入しました。

Imgp2709_2

グレゴリー:アルパカ60リットル

無難なところに落ち着きましたが・・・

・地べたに直接置いても安心の防水生地

・ちょっとした雨にも安心の雨蓋構造(写真矢印のとおり、ファスナーまわりに蓋がはみ出す構造)

・ショルダーハーネスの作りの良さ

・メーカーの信頼性(頑丈、使い勝手)

と、選んだ理由はこんなところ。

90リットルも検討したのですが、積み込みすぎても結局重くなるし、

60リットルのみアマゾンで割引になっていた

のもぐっと後押しで60リットルに決定。


雑誌風に中身を紹介

Arpaka

2人分の着替え、小型テント、タープ、マットなどをいれて12~13Kg。

ショルダーストラップがしっかりしているし、背負ったときに背中にあたる蓋にもパッドが入っていて、背負いやすいですね。

パンパンに詰めて、上記の容量ですので、ちょうど良いか・・・

もうほんの少し大きくても良かったかな?(70リットルくらい)

|

« ヘクサライトパワーラウンジャー | トップページ | スノーピーク2010新作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/47056405

この記事へのトラックバック一覧です: 基本装備運搬バッグ:

« ヘクサライトパワーラウンジャー | トップページ | スノーピーク2010新作 »