« ユニフレーム:ちびパン | トップページ | キャンプで使うバッグについて② »

2009年12月11日 (金)

キャンプで使うバッグについて

007

シュラフや小型テント、着替え、タオル・・・などを運ぶ為のバッグを探しています。


現在は、荷物にあわせて30リットルから65リットル程度の山用ザックを使っていて、

車を横付けできない廻り目平などのキャンプ場を利用する場合など、背負えるので便利です。

「家から車までの道具の積み込みを1回で」が、我がミニマムキャンプの真骨頂ですから、背負えるバッグは、コンセプトに合っています。

しかしながら、ぐうたらキャンプに行くのに、なんとなく重装備な気がして、たかがオートキャンプで・・・と、ちょっと気恥ずかしいのです。別に誰が見ているわけでもないのですが・・・

もっと、自分のスタイルに合った背負えるバッグはないものかと、物色中。

PACIFIC OUTDOOR(パシフィックアウトドアー) ジップ・ダッフルM【廃盤カラー】
PACIFIC OUTDOOR(パシフィックアウトドアー) ジップ・ダッフルM【廃盤カラー】

このあたりは好きなメーカーで、防水というところもいいのですが、生地が硬いのがどうか?

Snugpak(スナグパック) キットモンスター
Snugpak(スナグパック) キットモンスター

これは、価格も手頃でかなりそそられますが、容量120リットルでは、大きすぎますなぁ~

 


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC Duffel M
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC Duffel M

容量70リットルはちょうど良いですが、定番すぎますか・・・

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) PET BC Duffel M
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) PET BC Duffel M

これは生地が柔らかそうで、いいかも!



 

モンベル(montbell) コンプレッションダッフル 65
モンベル(montbell) コンプレッションダッフル 65

底が防水でこれよさそうだけど、モンベルは新鮮さが・・・(^-^;

しかしながら、価格も手頃だし検討。

 



Eagle Creek(イーグルクリーク) ロードウォーリアー LT25
Eagle Creek(イーグルクリーク) ロードウォーリアー LT25

このスタイルなら、普通の旅行にも使えていいかも。でもキャンプには似合わないな・・・

|

« ユニフレーム:ちびパン | トップページ | キャンプで使うバッグについて② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/46989675

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプで使うバッグについて:

« ユニフレーム:ちびパン | トップページ | キャンプで使うバッグについて② »