« ネイティブパターンのラグマット | トップページ | ACROSS THE UNIVERSE »

2010年1月15日 (金)

ドッペルギャンガー /ポータブルステレオスピーカー

Spe1

昨年の無印津南キャンプ場での出来事であります。

僕たち夫婦の他に、利用者は2組。平日キャンパーのいつもの風景なのですが・・・


と、そのうちに一組が、ありえない位の大音量でカントリー音楽を流しだしたのです。

何を血迷ったのか・・・音楽の趣味からして、年配の方だと思われるのですが、まったく神経を疑ってしまいます。この人たちはいつもこの調子なのだろうか?

 

カントリーは嫌いじゃないし、アウトドアにはお似合いの音楽だとは思いますが、キャンプ場での過ごし方は、人それぞれ。

 

他人の世界に無理やり入り込んで、邪魔するような行為はダメであります・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

それにしても、どういう機器を持ち込めばあんなにデカイ音が出るんだろう?って不思議に思うほどの大音量で、怒りを通りこして笑ってしまった・・・

ということで、隣のサイトに迷惑をかけない程度の、ほどよい音量(*^-^)の、ポータブルスピーカーを新調しました。

本来は自転車用で、ベルクロでハンドルに取り付けられるようになっていますので、タープのポールなどに、取り付けられると思います。

Spe5

単3電池2本で、10~15時間。

音量調節は出来ないので、プレーヤー側での調節になります。

予備電池(ラジオ、この前買ったジェントスのランタン、携帯の簡易充電器と、だいぶ単3系が増えてきた・・)もたっぷり収納できます。

Spe3 

メガネケースのでかいヤツみたい・・・

Spe4

 

今まで使っていたのは、無印良品のお風呂用防滴スピーカー(写真右)。

実は、コンパクト化を狙って購入したのですが、形状から勝手にメガネケース位の大きさだろうと、ろくすっぽサイズを確認せずにポチッ・・・

たいして大きさが変わらないという間抜けな結末でした(゚ー゚;

Spe7

 

 

ドッペルギャンガー ポータブルステレオスピーカー
ドッペルギャンガー ポータブルステレオスピーカー

|

« ネイティブパターンのラグマット | トップページ | ACROSS THE UNIVERSE »

コメント

お久しぶりです。
本年もよろしくお願いします。

天然のオフロードコース(河川敷の泥濘地と藪)に出かけると、天候の悪い日は川を渡る橋の高架下にベースキャンプを置くのですが、たまに「橋脚ふたつ向こう」あたりに、超大型ウーハーを車内に組み込んだ面々がやって来たりします。
それはもうとんでもないボリュームなのですが、彼等は音を出す前にこちらに挨拶に来てくれて、最初にごめんなさいと言ってくれるんです。
だからって音が小さくなるわけではないんですが、晴れていたらこちらは埃を蹴立てて走っているわけだし、お互い様なんですね。
彼等は彼等なりに周囲に影響の少なそうな場所と天候をみて、来ているんだなと思いました。藪の中に「その場専用四駆」を置きっぱなしにしているオフローダーよりも、礼儀正しいと感じてしまうのです。

投稿: 雷蔵 | 2010年1月21日 (木) 22時22分

雷蔵さんお久しぶりです。

ウーハー軍団VS四駆軍団・・・

河川敷がすごいことになっていますね(^-^;


この間は、川原でドラマーと一緒になりました。

今年もよろしくお願いします。

投稿: キーコ♂ | 2010年1月21日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/47297057

この記事へのトラックバック一覧です: ドッペルギャンガー /ポータブルステレオスピーカー:

« ネイティブパターンのラグマット | トップページ | ACROSS THE UNIVERSE »