« 道具の収納術③ | トップページ | DYMO »

2010年3月22日 (月)

All-Weathr Outdoor Blanket Print /L.L.Bean

252634_5059_41_3

L.L.Bean製のグッズを購入したのは、実に久しぶりです。

たまたまのぞいたHPで、一目ぼれ。L.L.Beanらしい柄のフリースの裏にナイロンが貼ってあるブランケットで、一応、地面に直接敷くことが出来ます。

Beann2

L.L.Beanとは、まだ日本に出店する前の並行輸入時代からの付き合いになります。

当時は円高で、$表示のメールオーダーはけっこう割安感がありました。

北米のアウトドア文化、ライフスタイル、木工家具・・・カタログのページをめくるたびに、ワクワクしたものです。

無条件返品制度も、当時の日本では珍しいものでした。

日本上陸後は、ご承知のとおり、そういった文化やバックボーンをまったく理解していない企業と組んで、案の定失速・・・

だんだん、僕にとって魅力のないブランドになっていきました。

でも、やっぱりこのタグをみると、今でもワクワクしますよ。

Bean1


こちらは、ワクワク時代に購入した、Bean’s 三種の神器
今でも現役なのは、トートバッグのみですが (;д;)

Imgp3156_2



|

« 道具の収納術③ | トップページ | DYMO »

コメント

こんばんは^^

先日は僕のブログにもお越し頂きまして、ありがとうございました
可愛いブランケットですネ♪
実は僕もブランケット好きで、安物ばかりですけどイイ感じのデザインのものがあるとついつい買ってしまいます(^-^;)
個人的にはL.L.Beanにはもうちょっと頑張って欲しい感じが今でもします
ライトなアウトドアブランドとして、ぼちぼち良いものもロングセラーもありますもんネ
僕もトートバッグは長らく愛用してますけど、いまだ健在です
本国HPではエクスペデシィションも若干取扱ってますから、商売下手なんですかね?

エルパソ・サドルブランケットもいい感じですネ!
ターコイズブルー買おうかと思ってたので、ちょっと嫉妬します 笑


リンク貼らせて下さいネ~♪

投稿: nontaro | 2010年3月23日 (火) 19時27分

nontaroさん、コメントありがとうございます。

ほんとは、ペンドルトンが欲しいのですが、予算が・・・

リンクありがとうございます。こちらも「勝手にリンク」させていただきました。

投稿: キーコ♂ | 2010年3月24日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/47882976

この記事へのトラックバック一覧です: All-Weathr Outdoor Blanket Print /L.L.Bean:

« 道具の収納術③ | トップページ | DYMO »