« DYMO | トップページ | ハルガキマシタ »

2010年3月24日 (水)

ジュートのティッシュケースカバー/PEOPLE tREE

Imgp3186

僕は腰が重い・・・

キャンプサイトでは特に重い・・・

そんなわけで、キャンプ場の流しまで、いちいち行くのが面倒ということもあり、

食器の後片付けはもっぱら

食べ終わる→お湯をちょこっと食器にたらす→ティッシュでふき取る→ゴミ箱へポイ→焚火へ投入

で完了。

同じ食器でお茶でも飲めば、食器は隅々まできれいなものであります。

(そういう方も多いと思いますが)キャンプに洗剤を持参することはありません。

茶殻やパスタのゆで汁・・・なんでも洗剤代わりになりますしね・・・

以前は、モンベルのペーパーホルダーも使ったりしましたが、専用のペーパーはコスト高だし、ティッシュのほうが手軽でいいや・・・ということに落ち着きました。

そのままでは味気ないので、このジュート(麻の一種)が雰囲気かなと・・・

Imgp3184

もちろん、小さく畳めます。

Imgp3204

底面は開いていますので、水気には注意が必要ですね。

Imgp3190

 

 


 

★PEOPLE TREE

Img55439438_3

|

« DYMO | トップページ | ハルガキマシタ »

コメント

こんばんは^^

連投してますねぇ
ついていけてなくてすいません(;^_^A アセアセ・・・

可愛い感じのカバーですネ♪
キーコさんはもしや可愛いモノ好きの方ですか?
かくいう僕も可愛いデザインが大好物だったりします

ちょっと前に、やはりペーパーをどうしようかと思って
ホグロフスのペーパーホルダーを見つけて、今一番のお気に入りとなってます~

出来るだけゴミは出さないように、出ても最小限に。
そしてエコにいきたいものですネ♪

投稿: nontaro | 2010年3月24日 (水) 20時37分

nontaroさん、こんばんは。

フェアトレードにちょっと貢献しようと、たまにピープルツリーをのぞいています。

可愛い物好きと意識したことはなかったのですが・・・(o^-^o)

投稿: キーコ♂ | 2010年3月24日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/47895830

この記事へのトラックバック一覧です: ジュートのティッシュケースカバー/PEOPLE tREE:

« DYMO | トップページ | ハルガキマシタ »