« ガマン ガマン・・・ | トップページ | ボートの三人男 »

2010年3月31日 (水)

ガラクタ箱

Hako5

寝室の隅に、こんな木箱が置いてあります。

Hako1

捨てられないキャンプ道具が放り込んである、トイボックスならぬ、ガラクタ箱であります。

焦げ付きで手を焼いたステンレスのクッカー類や、大きなフライパンにもなるキャメロンのスモーカー、ホームセンターで買ったコールマンのシングルバーナー・・・

いずれも、キャンプを始めたばかりの頃、あわてて買い込んだ道具ばかりです。

当時は今ほど情報も知識もなく、あまりいい選択とはいえない道具ばかりなのですが、

今よりもっとずっと不便だったあの頃のほうが、なんだかキャンプそのものを楽しんでいたかも・・・なんて、思ったりします。

さて、そのガラクタ箱の中から発見が一つ。

先日購入して、我が家のキッチンで活躍中の、ユニフレームのちびパン。

蒸し焼きにする際のちょうどよい蓋がないかと、探していたんですが、この箱に確か同じユニフレームのライスクッカーミニがあったはず・・・と

あった、あった。

Hako2


やっぱりね。ぴったり。

Hako3

けっこうクッカー類は、こういう流用できるパターン多いものです。

木のつまみだから、奥さんも喜ぶはず。

Hako4

早速あらびきウインナーを・・・

Imgp3363

↑これ、餃子と同じような焼き方で作ります。

★(今までは茹でるか、焼くかだったのですが、サイボクの試食コーナーでこの方法でや焼いていたのでマネした。いける!)★

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン




ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX
ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX

|

« ガマン ガマン・・・ | トップページ | ボートの三人男 »

コメント

こんばんは^^

いろんなモノ、なかなか捨てることは出来ませんよね~
僕は自宅を購入するまで賃貸で転々としていたせいか
独身時代に使っていたモノの多くは実家の倉庫に眠らせているのです
必要だと思うモノだけ少しづつ手元に置いておくように
回収していますが、捨てるということは出来ません

今ほど情報量もない時代に使っていたモノは、愛着
もひとしおですもん

鍋、釜類は不思議とピタリとはまりますよね~
同じメーカーならなおさらのような気がします

また活躍の場を与えられて良かったじゃないですか!
あーキーコさんと焚き火しながら昔話をしてみたい 笑

投稿: nontaro | 2010年4月 1日 (木) 19時25分

nontaroさん、こんばんは。

そうですね。キャンプを始めたばかりの頃、そのうちタープを買うぞ!でも、どうやって張るんだろう・・・とか、隣のサイトの老夫婦が普通の綿布団をテントに干してたり・・・とか、ホームセンターで買った安物のチェアの座面が抜けたとか・・・

道具がめちゃくちゃだけど、昔は昔で楽しかったですね。

焚火談議、いつか実現させましょうね!

投稿: キーコ♂ | 2010年4月 1日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/47957073

この記事へのトラックバック一覧です: ガラクタ箱:

« ガマン ガマン・・・ | トップページ | ボートの三人男 »