« 道具の収納術② | トップページ | All-Weathr Outdoor Blanket Print /L.L.Bean »

2010年3月19日 (金)

道具の収納術③

Imgp3076

田淵義雄さんのベースメント(半地下室)の写真。

『キャンプ道具がこの部屋になかったら、この家はどんなに寂しいだろうか。野や山にそして川に誘ってくれる古い友達、それがこれらのアウトドア・イクイプメントです』

Imgp3079

Imgp3086

『捨てられないものがある。埃をかぶったまま、眠らせておきたくないものがある。
ピッケルやアイゼン・・・半地下室の奥まったこの部屋は、アウトドア・イクイプメントのプライベートなギャラリーのようである』

この本に登場する、道具や家具はどれも選りすぐりで、美しく、ため息が出るばかりである・・・








|

« 道具の収納術② | トップページ | All-Weathr Outdoor Blanket Print /L.L.Bean »

コメント

はじめまして、こんばんは^^

S4タープの検索をしていたら、こちらに辿り着きました~
我が家は2ワン+ヨメ連れで外遊びを楽しんでいます♪

田淵義雄さん、素敵な方ですよね
ビーパルでよく読んでました
生き方そのものがカッコよくて、とても憧れてしまいます

そして、ミニマムキャンプ!
ぼちぼち見直して行こうと思ってた矢先でしたので、こちらで勉強させて下さい 笑

またお邪魔させて下さいネ♪

投稿: nontaro | 2010年3月20日 (土) 22時03分

nontaroさん、はじめまして。ブログのほうものぞかせていただきました。

nanka chigau、軌跡、気を遣ってますか・・・

感慨深く読ませていただきました。

僕にとってのアウトドアは、小さい頃の「飯事(ママゴト)」の延長なんじゃないかって・・・

あぁ、情けない。

投稿: キーコ♂ | 2010年3月21日 (日) 00時03分

再度、こんばんは(^-^;)
僕もキーコさんの過去記事一気読みさせて頂きました~
年齢は僕の方が若干年下のようですが、過ごした時代は
まるで一緒で嬉しく思いました♪
コールマン、L.L.Bean、シェラデザインが全盛期の90年代初頭!
僕は当時の野田知佑氏の世界にどっぷりで、20歳からカヌー乗り
となりました(あ、椎名誠も大好きです♪)

ネットがない時代でしたからね、田中律子のOUTDOORや
フィールド&ストリーム、そしてビーパルが教科書でした~
今は何でもすぐ買えるし、情報過多ですから、隔世の感がありますね

いやいや、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~
ブログを続ける楽しみが増えました♪

投稿: nontaro | 2010年3月21日 (日) 02時28分

アウトドアオフシーズンと言うことで、ご無沙汰しておりました。
先ほどはコメントありがとうございました。
そろそろ、家から出る準備をしなくちゃ。

にしても、こういうベースメントが欲しい~~
選りすぐって、使い込んだ道具に囲まれて生活したいですね。

投稿: imd | 2010年3月21日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/47854923

この記事へのトラックバック一覧です: 道具の収納術③:

« 道具の収納術② | トップページ | All-Weathr Outdoor Blanket Print /L.L.Bean »