« キャメロンスモーカー(2) 燻製チャーシュー | トップページ | ダブルマグのスタッキング »

2010年4月21日 (水)

あやしい探検隊

Imgp3869

その昔、椎名さんの本を、片っ端から読んでいた時期がありました。

「あや探」系の本はもちろんですが、自伝的小説シリーズが特に好きで、
この人はサラリーマンのままでも、大いに成功していたんだろうなって思います。

ところで、写真のVHSビデオテープは1998年に山と渓谷社から発売された、
8巻+おまけのビデオ1巻の全9巻のシリーズもの。

椎名隊長をはじめ、沢野ひとし、リンさん、野田知佑・・・とおなじみの面々が勢ぞろい。

このところ、押入れの整理をかねて、昔撮りだめたVHSのテープを
DVDにダビングしていて、これもダビングを・・・と思案しているところです。

ところが、このような市販のものは、コピーガードがついていて
自力でのダビングが無理。

ビデオデッキが壊れたらもう見れないか・・・

(;´д`)トホホ…

|

« キャメロンスモーカー(2) 燻製チャーシュー | トップページ | ダブルマグのスタッキング »

コメント

こんばんは^^

やはり同じ時代を歩んだことがよーく分かります 笑
あやしい探検隊も好きですが、僕も新橋烏森などの
自叙伝的な作品も大好きでした

あ、でも僕はやっぱり野田知佑氏にゾッコンでしたね~
いつか自分もユーコンに行くのだろうかと想像してました
(まぁやっぱり夢に終わりましたが。。。笑)

我が家はDVDも見れない環境ですが。。(;^_^A アセアセ・・・

投稿: nontaro | 2010年4月21日 (水) 21時43分

nontaroさんこんばんは。

夢に終わったとは限りませんよ!


なんて…現実はそう簡単じゃないか(^-^;

それでは、我々の隊の名前は…

やらしい探検隊
おかしな探検隊
いけない探検隊

もうひとひねりほしいところ(*^-^)

投稿: キーコ♂ | 2010年4月21日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48146706

この記事へのトラックバック一覧です: あやしい探検隊:

« キャメロンスモーカー(2) 燻製チャーシュー | トップページ | ダブルマグのスタッキング »