« 毛布と乞食 | トップページ | アリートデザインズ モナークチェア »

2010年5月20日 (木)

nalgene(ナルゲン) フォールディングカンティーン 3.0L

Imgp2232

昨シーズン最後のキャンプで、カラスの襲撃にあった、プラティパスの6ℓ。

 

ちょっとサイトを留守にした隙にやられてしまいました。

ダクトテープで応急処置してみたものの・・・

Jag1


同じものを買い換えようとも思ったのですが、訳あってこのMSRの蛇口(スピゴットキャップ)

Imgp4419

だけが手元に残っていて(本体は返品。詳しくははこちらの記事)、なんとか活かしたいと思っていました。

ジッパーが固くて閉めづらいのもちょっと気に入らなかったし・・・

そんな時にこのナルゲン3リットル発見! 

Imgp4421

ナルゲン広口ボトルと口径が同じとのことで、スピゴットキャップ使用可能。

Imgp4425

Imgp4429

6リットルから3リットルに容量ダウンも、2,5リットルのプラティパス(凍らせてクーラーに入れていきます)との併用で問題なし。


|

« 毛布と乞食 | トップページ | アリートデザインズ モナークチェア »

コメント

こんばんは~

”組み合わせ”というと、キーコさんを思い出します
手持ちのモノを活かすアイディアは尽きませんネ

その思考、見習いたいですね~
って、そもそもアイディアが浮かばないかも 笑

投稿: nontaro | 2010年5月24日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48412971

この記事へのトラックバック一覧です: nalgene(ナルゲン) フォールディングカンティーン 3.0L:

« 毛布と乞食 | トップページ | アリートデザインズ モナークチェア »