« アリートデザインズ モナークチェア (続き) | トップページ | 炭水化物の巻② »

2010年5月31日 (月)

炭水化物の巻

Kusukusu1

僕は基本“ライスイーター”であります。

パンも、パスタも好きですが、1日1回はライスが食べたいと思います。

当然、キャンプでもお米を炊いているのですが、最近面倒くさく感じることも多く、いわゆる「さとうのごはん」的なものも使用したりしている始末・・・

この頃メニューもマンネリ気味だし、キャンプに適した新しい炭水化物はないかと、いつもアンテナを張っているのですが・・・

◆クスクス

調理時間が短く、燃料や水の消費も少ない「クスクス(冒頭写真)」を試したてみたのですが、僕が買ったのが、たまたまモノが悪かったのか、古い油のような香り(?)が鼻に付きNG。
おまけに量の加減がわからず、ちょっとのつもりがとんでもない量にふくらみ、かなりもてあましました・・・(゚ー゚;

◆定番

いつもの定番炭水化物はというと、

①パスタ
 家でも定番の「ディチェコの11番(1,6㎜=スパゲティーニ)」を二つに折ったものか、湯で時間が短く冷めても食える「サラスパ」を使います。

②天然酵母の田舎パン

この2つです。

◆期待の新星

今日、無印良品のメルマガで面白そうなものを見つけましたよ!

無印良品のフライパンでつくる」・・シリーズ。
ピザやナンなど、このくらいの手間なら、マンネリ気味の我がぐうたらキャンプに、ちょっとしたワクワク感がプラスされて、なかなかよさそうです。

今度のキャンプに持って行こうと思います。

4945247537871_m

|

« アリートデザインズ モナークチェア (続き) | トップページ | 炭水化物の巻② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48510748

この記事へのトラックバック一覧です: 炭水化物の巻:

« アリートデザインズ モナークチェア (続き) | トップページ | 炭水化物の巻② »