« nalgene(ナルゲン) フォールディングカンティーン 3.0L | トップページ | アリートデザインズ モナークチェア (続き) »

2010年5月29日 (土)

アリートデザインズ モナークチェア

Iow1_2


僕のキャンプは、運搬を極力楽に・・・ということもあり、ロースタイルかミドルスタイルが多くなります。

調理は写真のようにスノーピークのソロテーブル+MSRドラゴンフライの為、低いイスを使っています。

今まではコンパクトになるトレッキングチェアを使っていましたが

長年の酷使でとうとう生地が破れてしまいました(過去記事はこちら)。

後釜を探して、いろいろピックアップしていたのですが・・・

↓軽量なこれとか↓

A604_z1

↓高さ2段階のこういうのとか↓


Walkstoolbasic

↓昔からあるデザインね↓

Aandfshop_89001058001001

↓これなんか面倒くさそう・・・↓

Dsc_0133_2

そしてとうとう


本日、

どうせなら、

変わりモノが面白いかと、

これを

 (ハァ、ハァ・・・)

ポッチっと

 (ヒー、ヒー)

して

 (クエッ、クエッ)

しまいました・・・ 

↓  ↓  ↓

ALITE DESIGNS(アリートデザインズ) アリートデザインズ モナークチェア
ALITE DESIGNS(アリートデザインズ) アリートデザインズ モナークチェア

イス自体の脚は2本しかなく、自分の足で踏ん張って支えるというユニークなイスです。

果たして、こんな後ろにそった姿勢で、調理なんかできるのかと

はなはだ疑問ではありますが・・・(^-^;


メーカーのHPの動画面白いです!

いい雰囲気ですなぁ~

Yo


後ろにひっくり返らないようにしなきゃ・・・ヽ(´▽`)/

届いたらレビューUPします。楽しみだ~

しまい寸法も小さいぞ!

|

« nalgene(ナルゲン) フォールディングカンティーン 3.0L | トップページ | アリートデザインズ モナークチェア (続き) »

コメント

おはようございます~

慣れるまでコケるというユラユライスですか~~
ちょっと興味がありましたが、多分僕はコケるかなと
敬遠してましたが。。。(^-^;)

ちょ、調理は出来そうですか~?
使い心地、教えて下さい

投稿: nontaro | 2010年5月30日 (日) 07時36分

本日、届きまして早速TVを見ながら、ためし座りしましたが、コツをつかむと1時間でも2時間でも平気で、2つしか脚がないことを忘れてしまいます!

作りもしっかりしていますね。

投稿: キーコ♂ | 2010年5月30日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48482714

この記事へのトラックバック一覧です: アリートデザインズ モナークチェア:

« nalgene(ナルゲン) フォールディングカンティーン 3.0L | トップページ | アリートデザインズ モナークチェア (続き) »