« カウボーイ・ロールベッド | トップページ | 日記:GW唯一の休日でした・・・ »

2010年5月 5日 (水)

帰ってきた男の裁縫セット

Imgp4232

最近はあまり使わなくなりましたが、お気に入りのラレマンドの樫の木のテーブル。

オリジナルの袋がビリビリになり、底が抜けそうになった。

無謀にも縫ってみた。

Imgp4243

グリベルのトレッキングチェアも、ミニマムスタイルで酷使され悲鳴を上げた。

縫ってみた・・・

どんなに道具が発達しても、縫製という技術はなくならない。
溶着もあるにはあるが、テントやタープも基本、縫ってあるのだ。

すごいぞ糸!

ミシンも手縫いも、でたらめな自己流で、へたくそであるが、けっこう好きだ。

帰ってくるのは酔っ払いかウルトラマンだけかと思ったら、裁縫道具も帰ってくるのである。

Hosei2


Hosei3

カスケードループで売っている「帰ってきた男の裁縫セット」の紹介でした。

もうちょっと太い針と、太い糸もよろしくって感じですけど、

ネーミングの勝利ってことで・・・(^-^;


追記:ドイツ軍放出品が売り切れとなり、民生品となって復刻したので「帰ってきた・・・」となったようですが、

どうせなら、帰って来る前のが欲しかったな・・・

|

« カウボーイ・ロールベッド | トップページ | 日記:GW唯一の休日でした・・・ »

コメント

おはようございます~

んー、すごいぞ糸! 笑
そーだよなぁと、とても共感しましたヨ
裁縫は僕もあんまり得意じゃないですけど嫌いでもないかな。。。
ヨメが尖端恐怖症で針が嫌いなので、ボタンが
はずれたら自分でチクチクしたりして(^-^;)

冗談はさておき、使い込んだ道具を見た目はさておき(笑)ちゃんと手入れ
してあげるキーコさんが好きだなぁ
でも、裁縫セットを使いたかったのかなぁ(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

あ、ヨメに出た娘も最近は帰ってくることが多いようですヨ♪

投稿: nontaro | 2010年5月 5日 (水) 08時41分

基本装備にこの裁縫セット、針金、ダクトテープ…毎回持っていくのですが、アクティブ活動ゼロのぐうたらキャンプなので、あまり活躍することがありません。たまには使ってあげないと・・・(o^-^o)

修理しながら使うと、道具に貫禄がでてなんだか愛着が沸くのですね。見た目はともかく・・・(^-^;

投稿: キーコ♂ | 2010年5月 5日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48271124

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた男の裁縫セット:

« カウボーイ・ロールベッド | トップページ | 日記:GW唯一の休日でした・・・ »