« アリートデザインズ モナークチェア | トップページ | 炭水化物の巻 »

2010年5月31日 (月)

アリートデザインズ モナークチェア (続き)

モナークチェアが届きました!

Alite15

453g、収納Φ11,5cm×32cmとSSL(そこそこライト)

軽量コンパクトで、座面のワイドが約50cmと、小さく畳めてゆったり座れるイス・・・

ただし、脚は2本(^-^;

いろいろな方のレヴューでは、意外と安定しているというものがほとんどですが、実際にはどうでしょうか?

うちの奥さんで試してみましょう!

早速、前にズルッ

Alite7

お次は、後ろにドテッ

Alite8

お約束どおり・・・という感じですが、実はこれ、やらせではなく、

ものの見事に前に後ろにコケてくれました(*^-^)

では、気をとり直して・・・

これが、基本のリラックスモード

Alite5

次は、調理モード

Alite6

コツをつかんだようです。

この2つの座り方を、数分おきに繰り返す感じで、長時間の使用も問題ありません。

このあと2時間くらいTVを見ていたのですが、2しか脚がないことを忘れるほど安定して座っていられました。

ただし、居眠りをすると、「おぉ~」と、後ろにひっくり返りそうになって、目が覚めます。


組み立ては、きわめて簡単。

まず、ポールを組み立てます。

Alite17

テントポールと同じで、ショックコードでつながっています。

Alite4


Alite55

4隅にポールを差し込めば完了。
前側に色がついていて、黄色どおしをあわせます。

Alite18

4隅の補強もしっかりしていて

Alite9

Alite10


ケースの裏側もテーピング処理されていて、好感が持てます。

Alite11

逆さにセットすれば座椅子としても使えました(ポールへの負担はどうか?)。
クッションがないので、座布団が必要ですが・・・

Alite14

僕はとっても気に入りましたよ~

因みに奥さんの感想は


「私はいらない」・・・・・・(;ω;)



ALITE DESIGNS(アリートデザインズ) アリートデザインズ モナークチェア
ALITE DESIGNS(アリートデザインズ) アリートデザインズ モナークチェア

|

« アリートデザインズ モナークチェア | トップページ | 炭水化物の巻 »

コメント

こんばんは^^

最後の奥さんの、「私はいらない」が笑います
あちこちのレビューで拝見したとおり、慣れたら全然
平気なんですねー
なんだか不思議な感じがします。。。(^-^;)

ところで。。。
パワースポットの本がちらりと見えたのがとても
気になりますが。。。笑

投稿: nontaro | 2010年6月 1日 (火) 21時41分

こんばんは。

今日公園に出張ってきたのですが、通常スタイルの他、座椅子スタイルでも使えて、大変良いです。さらにコツがわかって、おしりに重心をかけすぎないようにすると、ゆらゆらとあらゆる体勢に対応できます。自転車が走っているときはたおれない・・・そんな感覚に似ています。

パワースポッ・・・で切れていますね。実はnontaroさんに感化されて(o^-^o)

埼玉の高麗神社(日高市)や、長野の分杭峠ゼロ磁場など、今年はキャンプと絡めて行ってみたいと思っています。

投稿: キーコ♂ | 2010年6月 1日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48501553

この記事へのトラックバック一覧です: アリートデザインズ モナークチェア (続き):

« アリートデザインズ モナークチェア | トップページ | 炭水化物の巻 »