« 日記:GW唯一の休日でした・・・ | トップページ | 僕の好きな朝ごはん »

2010年5月12日 (水)

クリップアップサングラス

Sg1

このムシみたいなヤツは何かというと・・・

Sg2

メガネに取り付けるクリップ式の跳ね上げサングラスであります(僕は近眼でメガネ常用)。

サングラスと言っても、この写真のイエローカラーは、日中のまぶしさ除けに使うものではありません(晴天時は、余計まぶしくて使えませんよ~)。

イエロー系のレンズは、車のフォグランプに使用されるように、霧や曇天時など、光が少ない場面で、コントラストを高める効果があります。

暗いときに、明るく見やすくするというわけですね。

~因みに黄色は幸福の色と言われているから、性格も明るくなるらしい・・・(^-^;

クレー射撃などにも使われていて、

その昔、レイバンに「シューター」というイエローレンズのサングラスがありましたっけ・・・

僕はこのイエローを夜の運転時にも使っていて、路面の凹凸や道路のラインがみやすくて、疲れにくくていい具合(o^-^o)

けっこうキャンプの帰りとか、ただでさえ疲れているところに、小雨なんか降ると、とても目が疲れてしまったのですが、これでかなり軽減できます!


日中はこの偏光サングラスで快適。

Sg3

いずれもメガネやさんで売っている、1000~2000円の安物ですが、ぐうたらキャンパースペックとしては十分ですね・・・

|

« 日記:GW唯一の休日でした・・・ | トップページ | 僕の好きな朝ごはん »

コメント

こんばんは^^

イイじゃないですか、このサングラス
僕も車と仕事の時だけ眼鏡なのですが、
眩しいな...なんて運転中によく思います

暗い時こそ真価を発揮するのかー、
知りませんでした

んーあとサングラスの時ってカヌーの時くらい
でしょうか
湖面が眩しいんで...

キーコさんって繊細な感じの記事を上げますが
結構ワイルド系の外見ですか? 笑

投稿: nontaro | 2010年5月12日 (水) 19時04分

度付きサングラスを買わないてもいいので、便利ですよ。

あはは・・・僕はアウトドアには似ても似つかない、三谷幸喜似のおっさんです(o^-^o)  

投稿: キーコ♂ | 2010年5月12日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48337363

この記事へのトラックバック一覧です: クリップアップサングラス:

« 日記:GW唯一の休日でした・・・ | トップページ | 僕の好きな朝ごはん »