« 本栖湖キャンプ場① | トップページ | 本栖湖キャンプ場③ »

2010年6月11日 (金)

本栖湖キャンプ場②

Imgp4734

富士五湖方面のキャンプの際は、キャンプ場に行く前にちょっと寄り道をします。

富士吉田インターをおりて、国道138号を本栖湖方面とは逆方向に南下したところにある『北口本宮冨士浅間神社』へお参りを。

Imgp4739

究極のイヤシロチスポットと言われていますね。

そして、さらに南下して『道の駅富士吉田』へ。

Imgp4753

ここで富士山の名水を汲むことが出来ます。

Imgp4959

Imgp4755

Imgp4757

ちょっとだけ買い物を。

富士吉田ICから本栖湖までの買出しは、ここと、西湖の近くの『道の駅なるさわ』があります。

大型スーパーはICを降りて139号をしばらくいったところの進行方向右側に(たぶんここだけ)。

Imgp4758

野菜直売所もいくつかありました。

山菜大収穫!!

Imgp5012

といいたいところですが・・・

Imgp4754

道の駅で買いましたとさ。

Imgp5015

てんぷらにして

Imgp5023

吉田うどんといっしょにいただきました。
タラの芽とふきのとう以外、名前まったくわからずも、ただむしゃむしゃと・・・

今回のキャンプは、新しい道具の発見や、2匹のレトリバーとの出会いなど、
楽しいことがたくさんありました。

本日あわただしく仕事に戻りながらも、同時に別の場所ではゆっくりと時間が流れているんだなぁ~などと考えつつ次回へつづく・・・




|

« 本栖湖キャンプ場① | トップページ | 本栖湖キャンプ場③ »

コメント

こんばんは

本栖湖キャンプ場、個人的には好きですよ!
湖畔じゃないのが少し残念ですけど、竜ヶ岳を狙ったり
するにも良いですよね~

キャンプは先週のお話だったのですね?
今週末なのかなーと思ってたので、明日から西湖へ
出かける我が家は声をかけようかと考えてました
残念!

投稿: nontaro | 2010年6月11日 (金) 22時00分

げんたです、お久しぶりですね〜

本栖湖キャンプ場は「ソロ」で、3月末に行ってきました。
雪がちらつき、朝方は氷点下まで冷えました。
竜ヶ岳登山を狙って行ったけど、初日の雪でげんなり...
結局、ウロウロして、米を炊いてしっかり食べた
2泊3日でした!

投稿: げんた | 2010年6月11日 (金) 23時13分

nontaroさん、こんばんは。

最終日はちょっと降られてしましました。明日からですと、ちょっと天気が心配ですね。

実はモンベルのグリーンタープの集団がいたので、もしや・・・と思いましたが。

途中にレトリバーのいるハンバーガーショップがあったので、先ほどメールしました。準備で忙しくてお出かけ前に見れないかな・・・


げんたさん、お久しぶりです!
ミニマムキャンプなんて言ってはじめたのですが、エスクードを買ってから、すっかり道具が多くなりました(^-^;

ソロですか。いいですね~僕もチャレンジしたいのですが、奥さんに疑われそうで・・・(←何を?)(o^-^o)

投稿: キーコ♂ | 2010年6月12日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48597238

この記事へのトラックバック一覧です: 本栖湖キャンプ場②:

« 本栖湖キャンプ場① | トップページ | 本栖湖キャンプ場③ »