« 炭水化物の巻② | トップページ | 本栖湖キャンプ場① »

2010年6月 2日 (水)

タープを張れば、わが庭となる・・・

Imgp4581

来週はいよいよ、今シーズン初キャンプの予定である。

オフシーズンに物欲にまかせて、新しくした道具(ポールやブランケット、イスなど)を試しておきたかったこともあり、公園へ・・・

Imgp4643

駐車場やトイレの近くは混雑しているので、僕はいつものしずかな奥の川側へ、アルパカ60を背負って、てくてくと移動。

Imgp4587

Imgp4579

最近気に入っている、変則な張り方で、後方の人が多いエリアから、プライバシーを確保。

         「タープを張ればわが庭となる」

ということで、タープを張ると、不思議と自分の住処(すみか)と、落ち着きますね。

下に敷いているブランケットは、防水裏地付きのLLBean製。

Imgp4584

今回の遊び道具はこちら。
どんぐりではありませんよ! バードコールで、小鳥が心持寄ってきたような・・・(^-^;

Doman1_2

タスコのモノキュラーで、ウインドサーフィンの風景などを眺めつつ・・・

Doman2

Imgp4675

清志郎を聞きながらエスビットクックセット(アルコールバーナー)でコーヒータイム。

Imgp4591

ところで、今回の音楽プレーヤーはこれ

Imgp4684

TranscendのMP3プレーヤー。選択の理由はPCでのファイル管理が、書類などの整理と同じ感覚で、USBに差すだけで出来ること。きわめて簡単で、ストレスがなくなり大助かりです。






本や小物の収納は、グラナイトギアシリーズが活躍。

Imgp4680

Imgp4688

Doman4

例のペグもバッチリ! ヘッドが取れることもありませんでした (o^-^o)

新投入のモナークチェアは、一人だったので、この変なアングルでお許しを・・・(゚ー゚;

Imgp4666


|

« 炭水化物の巻② | トップページ | 本栖湖キャンプ場① »

コメント

こんばんは^^

今思えばS4タープがきっかけでキーコさんとの
交流が始まったので、個人的には特別な意味を
持ったタープになりました(^-^;)

こちらは彩湖で合ってたでしょうか?
一度カヌーを乗りに行きました
広々として好きな公園のひとつです~

小物類もグッとくるものばかりで、キーコさんの
持ち物を細かく拝見したい気分です 笑

機会作ってご一緒させて下さいね
って僕も休み少ないし、キーコさんも平日休みなんで
すよね~~
家もクルマだったらそんなに遠くないし、いつも頭の
隅に置いてますからネ!

投稿: nontaro | 2010年6月 4日 (金) 19時57分

こんばんは。

ご存知でしたか。彩湖です。

近所で気軽にアウトドアを楽しめるお気に入りの場所です。

このS4タープは、黄色なもんで、日よけとしてはイマイチなんですが、元気の出るカラーなんです。作りも安っぽいのですが、そういったところも含めて、なぜか気にいってしまったのです(o^-^o)

こんなにこのS4タープをネタいしているのも、僕ぐらいでしょう・・・

最後に温かいメッセージありがとうございます。僕なんかでよければよろしくお願いします。

来週は富士五湖方面に出没する予定です。

投稿: キーコ♂ | 2010年6月 5日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48525008

この記事へのトラックバック一覧です: タープを張れば、わが庭となる・・・:

« 炭水化物の巻② | トップページ | 本栖湖キャンプ場① »