« 炭水化物の巻 | トップページ | タープを張れば、わが庭となる・・・ »

2010年6月 1日 (火)

炭水化物の巻②

Imgp4703

昨日の紹介した無印の「フライパンでつくる」シリーズを早速・・・

ピザを作ってみました。
ピザミックスに水を入れて10分こねて、3つに丸めて30分寝かせます。

フライパンの大きさに伸ばして、オリーブオイルを塗って焼きます。

Imgp4706

Imgp4708

説明書きには、両面焼いてから具をのせて焦がさないように再度焼く・・・

とありますが、チーズをのせる場合は、片面焼いてひっくり返した時点で、一気に具をのせて焼き上げないと、チーズがいい具合にとけません。

キャンプで、フライパンで作るのが前提だと、上火がないので、火のとおりにくい具は、別に調理しておく必要がありますね。

生地もパリッとまではいかないな・・・ちょっと硬い感じでした。

家庭だったらむしろ、オーブントースターに放り込んでしまったほうが簡単。

キャンプの場合は、ダッチオーブンで上火を使えばパリっといくかもしれません。

ピザの他にも、フォカッチャやナンなど、キャンプで使えそうなものを買い込んだので、後日、試してみようと思います。

無印の食品コーナーは混ぜるだけのパスタの素とか、キャンプで使えそうなものがいっぱい。宝の山だな・・・

|

« 炭水化物の巻 | トップページ | タープを張れば、わが庭となる・・・ »

コメント

「フライパンでつくる」シリーズ、面白そうですねー。
ここ最近、野外料理のアイデアが枯れかけていたので、良いヒントになりそうな予感が(笑)

モナークチェアは空気椅子の様に踏ん張り続けないといけないと思ってました…。
姿勢の自由度も高いようですねー。

景色の良い場所で、ビール片手にモナークチェアに座ってユラユラすると気持ちが良さそう(笑)

投稿: wakaba | 2010年6月 2日 (水) 14時24分

無印のお店もキャンプの視点で眺めると、なかなか楽しいものでした。

モナークは意外や意外、普通に座れます。さらに、座る人次第でいろんなバリエーションが楽しめるイスです。デザインも秀逸だと思います。

投稿: キーコ♂ | 2010年6月 2日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48518672

この記事へのトラックバック一覧です: 炭水化物の巻②:

« 炭水化物の巻 | トップページ | タープを張れば、わが庭となる・・・ »