« キャンプ後片付け | トップページ | 焚火とワイン »

2010年6月16日 (水)

キャンプ道具の収納

Imgp5099

こんなものを買ってみた。

『AG・アップ&ダウンフック』というドアに取り付けるフック。

キャンプ道具を収納している部屋のクローゼットの扉にザックが2つ。

これが取り付け前。

S字フックで吊るしています。

Imgp5103

Imgp5104

これが取り付け後↓

Imgp5128

フックがたくさんついたベルトを上下の金具で取り付けるという仕組み。
本来はドア用(厚み35㎜と40㎜の金具付き)なので、金具裏面にあて木をしています。

Imgp5106_2


Imgp5116

Imgp5113

扉も閉まります。

Imgp5111

そうこうしているうちに、東の空がすごいことになっています。
ものすごいスケール感!

Imgp5125

あいかわらず、伝わらない僕の写真 (;д;)

なのですが、実際にはホントにすごくて、しばらく見入ってしまいました。



       あきれた青さだ 空の色     頭の中を突き抜ける
       どこまでがおいらの地平線   それとも足元が 極楽

       極楽往来 往来 カモン       

                              極楽楽土 by S.Izumiya



 
AG・アップ&ダウンフック

AG・アップ&ダウンフック

価格:1,050円(税込、送料別)

|

« キャンプ後片付け | トップページ | 焚火とワイン »

コメント

こんばんは^^

他人様のお部屋っていうのはなんだか楽しいもんですネ 笑
すっきり整頓されていて、すごい!
僕なんてひたすら積み上げてしまうタイプです 汗

部屋の中でもいろんなイメージを膨らませている時間が
楽しかったりするんじゃないですか?

最後のお写真、いえいえ十分伝わりましたヨ!
僕も大好きな感じの空です~~

こんな空を眺めながら一杯やりたいですね♪

投稿: nontaro | 2010年6月18日 (金) 21時59分

こんばんは。
いやいや、かなり散らかっていますよ~

確かに家で道具をいじっているだけで幸せを感じるタイプでありますが・・・(o^-^o)

写真は僕のレベルでは記録と割り切っております。自然のダイナミックさに直面したとき、何かに記録したいと思いますが、結局手におえず、今を感じるしかないと・・・

投稿: キーコ♂ | 2010年6月18日 (金) 23時58分

お久しぶりです。
収納上手ですね。

部屋の中は日常的(仕事)な衣類で精一杯なので、
アウトドア系はどうしても納戸になってしまいます。
で、その納戸は身体を横にしないと奥に入れないスペースしか無く、
容量不足を常に感じています。
何かを足すと何かを引かないと入らないという状況。

趣味の道具に囲まれて過ごせるというのは理想だな~

投稿: imd | 2010年8月13日 (金) 16時42分

imdさん、お久しぶりです。
モノを減らすことによって生まれるスペースが、結局家のゆとりということなのでしょうが、なかなかモノが減らせません。

囲まれて気持ちいい道具とだけに厳選したいですね・・・

投稿: キーコ♂ | 2010年8月13日 (金) 22時34分

こんばんは。
このUPDN HOOKを近所のDIYで見つけて即購入!
いや~これ、便利です。
奥様にも好評で、すぐに2個目を買いに行かされました(・・*)ゞ

投稿: imd | 2010年9月 9日 (木) 19時46分

こんばんは。
ある程度重さがかからないと、ズルズルって落ちます。
OUTDOOR系のジャケットやカッパは袋に納めるものが多いので、たくさんぶらさげています。

imdさんのお宅のようなおしゃれな建物には、ちょっと不釣合いな感じもしますが・・奥様にも喜んでいただいたようでよかった、よかった・・・delicious

投稿: キーコ♂ | 2010年9月 9日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48649157

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ道具の収納:

« キャンプ後片付け | トップページ | 焚火とワイン »