« MSRディープディッシュプレート | トップページ | GSI ジーエスアイ ハルライト ケトリスト »

2010年7月21日 (水)

EQUINOX:ウエストポーチ

Imgp5710

メイン室と前ポケットだけのシンプルなULナイロンウエストポーチであります。

これはキャンプ時というより、普段使いに購入しました。

今まで使っていた、ランバーバッグ(10L・630g)というモンベルのバッグが、またまた加水分解進行中ということで、このポーチに買い換え。

タープやテントだけでなく、長年使っているナイロン系のバッグやポーチ、スタッフバッグが次々と加水分解発症中で、こればかりはしかたがありません。

まぁ、モノ好きの僕としては、買い替えの正当な理由がつけられるので、それはそれでいいのですが・・・

さて、このエキノックスというブランド、今回初めて知ったUL系のブランドなのですが、大手ショップの品揃えに少々飽きてたところに、新鮮な刺激。

扱っているショップはこちら。

偶然見つけたショップですが、商品のセレクトが渋く、リコメンド力(おすすめ力)に、ついつい衝動買い。HPもセンスがいいですね。


シンプルで、ちょっと出かけるにはちょうどいい容量(5L)とサイズ&130gと軽量。

入れようと思えば、新刊本が縦に2冊入ります。マチがMAXに伸びますが・・・(^-^;)

Imgp5712

背面に約25×14cmのパッド入り。

Imgp5711

ついでにポーチ3setもいっときました。
ジッパーの位置が、TOPではなく1/4位のところにあるのがミソで、中身確認のしやすさと取り出しやすさで、使い勝手良好。
赤(M)にファーストエイドキッドを入れています。

Eq2

|

« MSRディープディッシュプレート | トップページ | GSI ジーエスアイ ハルライト ケトリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48936647

この記事へのトラックバック一覧です: EQUINOX:ウエストポーチ:

« MSRディープディッシュプレート | トップページ | GSI ジーエスアイ ハルライト ケトリスト »