« 晴耕雨工作 | トップページ | 道志の森キャンプ場 »

2010年7月 5日 (月)

雨読キャンプ

Imgp5309

明日から、またキャンプへ行ってきます。今回も降られるだろうと思います。

いつものことですが、本を数冊持っていきます。





   子供達よ、火を焚きなさい

   人間の原初の火を焚きなさい

   やがて、お前達が大きくなって、虚栄の市へと出かけて行き

   自分の価値を見失ってしまった時

   きっとお前達は 思い出すだろう

   すっぽりと夜につつまれて

   オレンジ色の神秘の炎を見詰めた日々のことを






びろう葉帽子をかぶり、土を耕し、ジャガイモを掘る・・・
足元の土という小さな世界をみて、そこは広大な宇宙のほんの一部でもあるが、実は宇宙の全てでもあり・・

たまには、そんな禅問答のような世界にひたる、雨読キャンプも良いものです。



|

« 晴耕雨工作 | トップページ | 道志の森キャンプ場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48800772

この記事へのトラックバック一覧です: 雨読キャンプ:

« 晴耕雨工作 | トップページ | 道志の森キャンプ場 »