« ジェントスEX757MSを使う | トップページ | クレイジークリーク ヘクサライト オリジナルチェア 限定カラー レッドXイエロートリム »

2010年7月13日 (火)

道志の森キャンプ場②

道志の森キャンプ覚え書きです。

Doshimap

●食料品買い出し
都留ICをおりて県道24号に入る前に、ちょこと山中湖方面に下り、「都留文科大学前駅」周辺の大型スーパーで買出し。24号に入っちゃうとコンビニか道の駅道志(野菜あり)しかありません。

●お風呂
場内にあるようですが、平日は管理人さんが常駐していないので、使用できたのかどうかわからず。巡回受付の際に聞けばよかった・・・(因みに、薪もこの時に頼めばサイトまで持ってきてくれます)

近所に「道志の湯」「紅椿の湯」。国道413号を山中湖方面に15分ほどで「石割の湯」。山中湖周辺には他に数箇所あり。

●神社
国道138号河口湖手前に、「北口本宮冨士浅間神社」「新屋山神社」などパワースポット。

●B級グルメ
帰りは河口湖ICから乗って、「谷村PA」の食堂がメニュー豊富、ボリュームあり。

●キャンプ場内おすすめサイト

Map2

印が、僕の見たところ、良さそうなサイト。最初のキャンプ場入り口看板を左折して、場内に入ってすぐの左側サイト(MAPで言うと一番下)が、いがいと良いロケーション。川の近くではありませんが、奥行きがあるので奥にテントを張れば、通路の車の走行もさほど気にならないと思います。

川に近いサイトは上の2箇所が、水はけがよく、プライベート感もあり静か。

施設は古く(まぁまぁ清潔)、トイレのペーパーは用意されていませんが、それ以外は快適なキャンプ場です。

MAP画像はキャンプ場HPより拝借しました。

ポチッとよろしく!

|

« ジェントスEX757MSを使う | トップページ | クレイジークリーク ヘクサライト オリジナルチェア 限定カラー レッドXイエロートリム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/48864477

この記事へのトラックバック一覧です: 道志の森キャンプ場②:

« ジェントスEX757MSを使う | トップページ | クレイジークリーク ヘクサライト オリジナルチェア 限定カラー レッドXイエロートリム »