« モンベル:バティックサロン | トップページ | 冨士錦パワー森林香赤函 »

2010年8月11日 (水)

Equinox  3M Reflective Braided Nylon Cord

Imgp5909

キャンプサイトでタープの張り綱に足を引っ掛けることがあり、

前回のキャンプでも、うちのオクが転びそうになり・・・

 

それでなくても、僕が愛好するキャンプスタイルは照明が暗めなので、引っ掛けるリスクが高い。

<<<<<<<    >>>>>>    <<<<<<   >>>>>>

これは3M社のリフレクター(反射板)が編みこんである

【EQUINOX 3M Nylon Cord】 というナイロンロープ(3㎜×18m)

(偶然にも先日購入したポーチと同じメーカーで、最近あちこちで見かけます)

Cord1

カラーリング、質感ともいい感じで、タープもテントも黄色が多い僕のサイトとの愛称もバッチリ。

こんな感じで反射します。

Cord232


左にあるのは、蓄光・反射ロープ。反射板にくわえ、

光を蓄えて自ら発光する機能をもつ

【Glow in dark cord】 というロープ(2㎜×15m)。

Imgp5913

このとおりの蛍光色(ピンボケですいません)。

Cord22

そういえば・・・

EASTONペグに安っぽいロープがついていたことを思い出し交換。

元々のロープの長さと同じ27cmに切り分けます。

Cord2

太さはちょっと細いか・・・(下が蓄光ロープ)

Cord3

見た目もかっこよくなったな・・・ (*^-^)

Imgp5928

ちょっと高くついたけど、安全にお金を払ったと思えばいい。
キャンプで怪我をした、なんていやですから・・・

・反射ロープはBOZEMANにて
・蓄光ロープは犬山ネットにて

|

« モンベル:バティックサロン | トップページ | 冨士錦パワー森林香赤函 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/49123907

この記事へのトラックバック一覧です: Equinox  3M Reflective Braided Nylon Cord:

« モンベル:バティックサロン | トップページ | 冨士錦パワー森林香赤函 »