« 冨士錦パワー森林香赤函 | トップページ | 四駆に乗ること »

2010年8月27日 (金)

水平を保つ

Can_006


キャンプサイトにつき、道具のセッティングを終えると、まずお湯を沸かしてコーヒーをいれます。

(その前にビールを飲んでいますが・・・)

クッカーに水を張ると、案外気になるのが水平。

水のラインを見ながら、ミニテーブルの足に写真のような円盤をはさみます。

この円盤の正体はコレ↓


Imgp6008_2

実はコレ、ガス缶の底です。

ある時、使い終わったガス缶の底を、缶きりで切り取ってみると、なんだか厚みがあってしっかりしている。なんとなく捨て難くなって、ハンマーで真ん中をたたいてアジャスターにするアイデアを思いついた次第。

水平になるまで2枚、3枚と重ねていきます。

その形状から、ぬかるみや砂地でもテーブルがとっても安定。

他にも、蚊取り線香やお香のお皿、マッチ置きなど、なにかと便利に使っております。

Can3

Can4

Can

今日のネタ、

地味だ~ 

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 冨士錦パワー森林香赤函 | トップページ | 四駆に乗ること »

コメント

うおっ、ガス缶の底を再利用とは!
ヤレ具合もなかなか良い感じ。
このお皿に蚊取り線香なんて、なんだか趣がありますねー。

地味だけど滋味。
僕はこういうの好きですよ(笑)

投稿: wakaba | 2010年8月29日 (日) 01時56分

毎日暑いですねぇ~

缶とか箱とか、ついついもったいないと、再利用を考えてしまいます。

投稿: キーコ♂ | 2010年8月29日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/49262046

この記事へのトラックバック一覧です: 水平を保つ:

« 冨士錦パワー森林香赤函 | トップページ | 四駆に乗ること »