« 廻り目平④ | トップページ | USファーストエイドキットボックス »

2010年9月22日 (水)

廻り目平キャンプ⑤道具の記録

Imgp6338_2今回投入した道具のレビューなど・・・

調理小物3点セットも活躍。








蓄光・反射ロープ
こんな感じで、要所にくくりつける。
白いほうは蓄光ロープ。てっきり昼間の日光を蓄えて、夜光るのかと思ったら、そうではないみたい。

Imgp6212

Imgp6215

夜景モードだとこんな感じが、

Imgp6478

フラッシュの光で、

Imgp6477

Imgp6277

ところどころ光る。こんなもんか・・・

DUGトライポッド
本来の使い方の他に、こんなのとか、

Imgp6439

こんなだったり・・・

Imgp6446

ジョイントする時にクロスクリップをポールに通しておくと何かと使えそう。

Imgp6444

●焚火道具
チャコスタに立てておくと収まりが良い。

Imgp6408

赤函かとり線香
あんまり蚊がいなかったから、実力は未知数。
煙の量は確かに多かった・・・

Imgp6526

ミニマグライトLED 2AA
マルチモードが思わぬ時に発動し足かせに・・・
つけたり消したりってという時に、意図しないタイミングで点滅モードに。
コードクランプは大正解だった。

Imgp6308

●自作木肌ガード?
使わなくなった背負子のクッションパッドにロープを通し、

Imgp6236

タープのロープを木からとるときのガードを作ってみた。
気休めかもしれないが・・・

Imgp6238

オイルインサート
ナルゲンのこの容器(125ml)で二晩で約半分使用。
満タンで4泊分ということ。

Imgp6450

※因みにジェントス757は2日目に電池を交換。

 最初の状態がフル充電(エネループ使用)じゃなかったか?

 なんとなく電池の消耗が早い感じ

プラティパス、ナルゲンウォーターキャリア

両方とも底(溶着の隙間)にゴムを通せる。
ポール修理の際に余ったショックコードで、収納もコンパクトに。

Imgp6448


Imgp6510

Imgp6512

おしまい。

Imgp6474



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ショックコード
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ショックコード

ポールの修理用に購入したが、大量に余る。
長尺物を束ねたりと、何かと便利ではあるが・・・

|

« 廻り目平④ | トップページ | USファーストエイドキットボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/49523929

この記事へのトラックバック一覧です: 廻り目平キャンプ⑤道具の記録:

« 廻り目平④ | トップページ | USファーストエイドキットボックス »