« 廻り目平キャンプ② | トップページ | 廻り目平④ »

2010年9月18日 (土)

廻り目平キャンプ③

Pot1焚火キャンプにはベストな季節となりましたね・・・











前回と同じサイトが空いていました。
贅沢な一戸建てのようなアプローチの奥に、比較的平らなサイト。

Imgp6344

「長老(と呼ばせていただいています)、今回もよろしくお願いします~」

Imgp6198


 


今回使用したテントはMSRハバハバ。
(同じテントがあちこちで見られますが・・・)

Imgp6379

このテントはこれからの季節はちょっと注意がありまして、
インナーテントが全面メッシュになっているので、油断して寝ていると頭や顔がけっこう冷たくなります。

今回は朝晩の気温が13℃くらい。
うちの奥さんはこのようにバッグ類を風防にして寝ています。

Imgp6314


=======================

           

 【食事覚え書き】

(1日目)
昼:途中の峠でお弁当(スーパーの惣菜)
おやつ:チョコバナナ+マシュマロのタコス皮包み(市販の皮)

Imgp6204

Imgp6205

Imgp6210

夜:タコス、ミネストローネ(レトルトベースに野菜とトマト缶追加)

Imgp6340

Imgp6334

(2日目)
朝:タコス再び
昼:ミネストローネ残り、タコライス、梨

Imgp6418

夜:カレーうどん(インスタント)+ミネストローネの残りをスープに投入

(3日目)
朝:カレーおじや(きのうのスープの残りにタコライスで余ったゴハン投入)
  タコスミート(ひき肉)の残りでオムレツ

Imgp6501_3


Imgp6503

Imgp6497

昼:帰路にておぎのやの釜飯

=======================

今回の食事計画は・・
・無駄なく
・インスタントで手を抜きつつ
・ちょっと手を加え
・ちょっと普段と違う

そんな感じでなかなかうまくいったかな・・(o^-^o)

自作の改良テーブルも、ちゃんと機能したし・・・

Imgp6357

ポットも使いやすかったよ~

Imgp6192

 

続きます。たぶん・・・

     

|

« 廻り目平キャンプ② | トップページ | 廻り目平④ »

コメント

こんばんは^^
焚き火には良いシーズンとなりましたね~
廻り目平キャンプ、続きも楽しみにしてます^^

一番キャンプでご一緒したいのはやっぱキーコさん
かな...ははっ
時間は作らないと出来ないもんですもんね、年内には
お会い出きるといいなと思ってブログを拝見してます

投稿: nontaro | 2010年9月20日 (月) 19時06分

こんばんは~
ラブコールありがとうございます。
肌寒い時期の焚火が一番好きなのですが、寒い時期は奥さんに悪いかな・・・なんて思ってしまいます。

男同士で焚火を囲んで、飲んで、語って、酔いがまわったらそのまま寝袋へ潜り込む・・・是非ご一緒したいですね。

土日に休める機会をなんとか作れるかな・・

投稿: キーコ♂ | 2010年9月20日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/49483554

この記事へのトラックバック一覧です: 廻り目平キャンプ③:

« 廻り目平キャンプ② | トップページ | 廻り目平④ »