« 廻り目平キャンプ⑤道具の記録 | トップページ | 戸隠キャンプ~白馬のホテル~安曇野 »

2010年9月28日 (火)

USファーストエイドキットボックス

Box1またもやUS放出品であります。

ファーストエイドキットボックスという名前の、まぁ早い話が「救急箱」ですが、僕の使い方は…








Imgp6572

実は、このようにクッカーケースとして使っています。
サイズはおおよそ25cm×25cm×19cm。
手持ちのクッカーセット、お皿類を重ねて測ったようにピッタリ。

Imgp6506

最後にMSRのディッシュプレートLを重ねて

Imgp6578

このとおり。

Imgp6582


そしてもちろん運ぶだけではおわりませんよ~

このようなロックが周囲に6箇所と

Imgp6585

蓋の裏側にはゴムパッキン。

Imgp6588

この機密性に目をつけて
余ったスープなどを保管するフードコンテナとして使用 ヽ(´▽`)/
夜寝るときや市内観光に出かけるときなど、完璧にカラスなどの動物から食べ物を守ってくれます。

僕の場合、たいてい初日にスープものを大量(滞在期間分)に仕込んでしまうので、これが大変便利。

ミニタリーショップをたまに覗いていると、「これは使える!」という発見がありますね~

★ミリタリーグッズ・ウエア ファントム★

J&A(←今回のBOXはこのショップを根気よく探すと見つかります)



こんなのとか…何入れよう?

US AN/AVS-6用 ナイトビジョンゴーグルケース

US AN/AVS-6用 ナイトビジョンゴーグルケース

価格:12,390円(税込、送料別)

|

« 廻り目平キャンプ⑤道具の記録 | トップページ | 戸隠キャンプ~白馬のホテル~安曇野 »

コメント

こんばんは~

ぴったり収まると気持ちが良いですよね!
もしかしたら収まるかも..そんな過程と発見が楽しい
ような気がしますネ
僕も愛用のアーモボックスに2台のシングルバーナーと
諸々の小道具が綺麗に収まったのが嬉しかったのを
思い出しました^^

キーコさんほどじゃないのですけど、ミリタリー系は
僕も好きなんで、ファーストエイドキットボックス、
興味があります~

投稿: nontaro | 2010年9月28日 (火) 20時37分

こんばんは。ようやく秋らしくなりました。

確かにアーモBOXのMサイズにコールマンのシングルバーナーがピタリでした。僕も入れてましたよ~(*^-^)

僕の場合は箱が先で、後から何入れようか?
といった場合がほとんどですが…

投稿: キーコ | 2010年9月28日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/49582346

この記事へのトラックバック一覧です: USファーストエイドキットボックス:

« 廻り目平キャンプ⑤道具の記録 | トップページ | 戸隠キャンプ~白馬のホテル~安曇野 »