« 二日目:白馬 | トップページ | ミニマムキャンプを思考して… »

2010年10月11日 (月)

三日目:安曇野ちひろ美術館

Imgp6838_2

三日目は、ちひろ美術館に行きました。

もちろん、絵本画家のいわさきちひろさんの作品を展示している美術館で、

(実は僕、この人の絵がすごく好きというわけでないのですが…)

前回(2年前)に続き2回目の来館です。

そもそも前回もなぜ行くことにしたのか、よく覚えていない・・・

なのに、、まったく迷いなく、また今回もここに立ち寄ることを決めていました。

前回味わった何とも言えない心地よさが忘れられなかったのですね。

ここ安曇野の地の素晴らしい風景

Imgp6835


絵を見なくても十分に楽しめるしかけの数々

のんび~り、ぽっかぽかの中庭
大人気の寝椅子

Imgp6844

Imgp6859

Imgp6849


デザインの良いこだわりの椅子や什器

Imgp6840

子供に絵本を読んであげる椅子かな?

Imgp6842


子供の遊戯室にある「ななつなないす」


Imgp6839


入館証を目立つところにくくりつけて、丸一日出入り自由だから、

あきたら外へ・・・

Imgp6879

パツォウスカーの石のオプジェが印象的な公園

Imgp6929

Imgp6922

最高に心地いい、安曇野の田園風景を見渡すカフェ!

Imgp6906

蜂に注意してテラスへ

Imgp6882

雲の物語

①「ゴーストバスターズ!」

Imgp6900

②大魔神見参

Imgp6901

③何の親子?

Imgp6913

絵に興味のない人も、是非行ってみてほしい。

大切な人に教えてあげたい、そんな空間です。

おしまい。

|

« 二日目:白馬 | トップページ | ミニマムキャンプを思考して… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/49717135

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目:安曇野ちひろ美術館:

« 二日目:白馬 | トップページ | ミニマムキャンプを思考して… »