« パンケーキ・三種の神器 | トップページ | ペパー軍曹のロンリー・ハーツ・クラブバンド »

2010年11月 5日 (金)

電池系グッズ

Eneloop

いつも闇雲に気に入ったものを購入しているので、燃料の統一がままならない。

バーナーはガソリン、ランタンは電池にランプオイルにろうそく、一時はガスランタンも使っていたし・・・

どうせ車だからと、「燃料の統一」というセオリーは全く無視。

それでも最近やっとのこと、乾電池を使うものはすべて単3に揃えました。

・スピーカー
・ラジオ
・ミニマグライト
・ランタン

これらをエネループで使い回しています。

MP3プレーヤーはUSB充電なので、エネループのスティックブースターを持っていきます。

Imgp7144

2泊のキャンプで電池切れになる可能性があるのは,せいぜいランタンとMP3プレーヤーの2つ。

はっきり言って、エネループを元が取れるほど使うか?って話ですけど、電池って買い置きするといつの間にか消費期限切れになったりするし、何よりエネループはデザインがいい。

またまた、物欲がそそられてしまったというわけだ・・(^-^;

空の電池と区別するために2色の箱を用意。

ありゃりゃ、両方“FULL”って貼っちゃった・・・“EMPTY”も作んなきゃ・・・

Imgp7129

「ちょっと大きかったな~」と後悔したドッペルギャンガーのスピーカーでしたが、このとおり予備電池が必要量すべて収納可能。

Imgp7147

 

|

« パンケーキ・三種の神器 | トップページ | ペパー軍曹のロンリー・ハーツ・クラブバンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/49937886

この記事へのトラックバック一覧です: 電池系グッズ:

« パンケーキ・三種の神器 | トップページ | ペパー軍曹のロンリー・ハーツ・クラブバンド »