« MATCHBOX | トップページ | ユザワヤ ナウ »

2010年12月14日 (火)

ultra-pod

有名な、ミニ三脚。

Up2_2

一人で出かけたときに、自分撮りして遊ぶ道具。














 

 

こんなふうに木に括りつけて、高い位置からの定点観測も面白い。

Ca3b0120


以前、キャンプ撤収の様子をインターバル撮影してみたら、手際の悪さや奥さんに文句を言っている様子 (゚ー゚;  が手に取るようにわかり、なかなか面白かった。

収納サイズも11cmとコンパクト。

Imgp7402

と、なんでいまさらこんな記事を書いたかと言うと・・・

最近、限定発売とやらで、某有名*メーカーから発売された、空のガス缶に取り付けるカメラスタンド。

『極小』ってコピーで売ってたけど、おかしいよ。

空のガス缶をわざわざ持っていかないと使えないんだから・・・

それとも、キャンプサイトでガス缶がたまたま空になってから初めて使えって?

アイデアは面白いし、遊び心で作ったんだと思うけど、実際の場面場面でちゃんと使えて初めて『面白い道具』と言えるんでないかな?

『極小』というコピーを使うもんだから、突っ込みたくなってしまうのですよ

             ・・・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ





|

« MATCHBOX | トップページ | ユザワヤ ナウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/50298007

この記事へのトラックバック一覧です: ultra-pod:

« MATCHBOX | トップページ | ユザワヤ ナウ »