« FLAT HOUSE Style | トップページ | UCO(ユーコ) ・マイクロ・キャンドルランタン »

2011年1月21日 (金)

LOKSAK

別にジプロックでもいいのですが・・・

Imgp7796

黒いジッパー部と透明度の高いしっかりしたビニールが、ちょっとかっこいい。
「TO OPEN」 「TO CLOSE」と、取り扱いがプリントされているのも雰囲気◎。

防水性能は、U.S. NAVYお墨付きということで、この『aLOKSAK』に

デジカメと携帯の予備電池、MP3プレーヤーなどを入れています。

空気を抜きつつ、ジッパーを閉める感触が、ジプロックより気のせいか高級な感じ・・・

因みに、同メーカーの『O.P.SAK』というシリーズは防臭性能つき。

かなりでかいサイズがあって、(Lサイズは31.75㎝×50.8㎝)
僕は、キャンプ中のゴミ袋として使っています。
カラスや動物の襲撃も軽減しますし(ただし、カラスは光るものが好きなので、隠さないとNG)、ゴミを持ち帰る必要があるときも、そのまま持ち帰ることができて便利です。

(価格が価格だけに、もちろん洗って再利用します)

ただし、こちらのジッパーは前者に比べて何だか頼りない気がするのですが・・・
(なんで同じ仕様じゃないのか謎)

→と、思っていたのですが、防臭タイプのほうがビニールが柔らかいので、そう感じたみたいです。ジッパーのシステムは目視の限り、同じ仕様のようです。

防臭タイプのほうは、売っているところが少ない為、ショップでデッドストックを見つけるたびに、即買いしています。

moonlight Gearでも購入できます。

aLOKSAKのほうは、いろんなところで売っています。


|

« FLAT HOUSE Style | トップページ | UCO(ユーコ) ・マイクロ・キャンドルランタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/50641504

この記事へのトラックバック一覧です: LOKSAK:

« FLAT HOUSE Style | トップページ | UCO(ユーコ) ・マイクロ・キャンドルランタン »