« PURCELL TRENCH PACKERS GRILL② | トップページ | チリ・コン・カーン② 肉の買出し »

2011年1月26日 (水)

チリ・コン・カーン①仕込み

Imgp7979

サッカーアジアカップ、

すごいことになっていますね。

日本チームの活躍はもちろん、

松木さんの解説・・・

「ロスタイム6分?なんですかコレ~? ふざけたロスタイムだ!」

(岡崎がとったPKシーンのVを見て)
アナ「ここは外ですねぇ」
松「まぁ、いいんじゃないですか。中で!」

「えっ~、うわぁ~、ぬわぁ~」

「肩に手をあてると、す~ぐ笛吹くんだ。この審判」

「ちょっとディフェンスライン低くない?ちょっとだ、ちょっとでいいんだけどなぁ・・」

       ・
       ・
       ・
ツイッター上では、
「松木安太郎ボール支配率85%」だそうである。
解説者でこれだけ注目されるっていうのもすごいや。
(柏木選手のことも褒めてくれてありがとう・・・)

日韓戦はセルジオさんがいたからか、やや、おとなしかったような・・(*^-^)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は休日なので、
キャンプでもよく食べる、
ボクの大好きな
ダッチオーブン・カウボーイ料理の定番、

「チリ・コン・カーン」の仕込みです。

カウボーイ料理なので、難しい工程はないのですが

鷹のつめから作る、ベースとなる辛いソースを、1週間寝かせる必要があるので、今日は「仕込み」というわけです。

鷹のつめ6本を(すっかり台所用品となった)エバニューのクッカーで、20分煮込みます。

Imgp7944

Imgp7967

種は、辛さが足りない場合の調整用に別にとっておきます。

Imgp7963

鷹のつめとニンニク、

Imgp7975

トマト缶追加。

(TOPの写真のトマト缶は、安くて味良し。カルディコーヒーで売ってます)

Imgp7985

辛さを、さっきの茹で汁と、取り分けておいた種で調節して、
タッパーに移し冷蔵庫へ。

Imgp7989

それでは、続きは1週間後です。



アルマイト加工がしてあり、ハンドルも折りたためるので、味噌汁の残りなど、そのまま、冷蔵庫にストックできて超便利です。
キャンプ引退後、自宅のキッチンのエースとなっています。
ちょっとした時に、使いやすいサイズなんです。

↓  ↓   ↓

エバニュー(EVERNEW)チロルコッヘルM

エバニュー(EVERNEW)チロルコッヘルM
価格:4,200円(税込、送料別)

|

« PURCELL TRENCH PACKERS GRILL② | トップページ | チリ・コン・カーン② 肉の買出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/50692903

この記事へのトラックバック一覧です: チリ・コン・カーン①仕込み:

« PURCELL TRENCH PACKERS GRILL② | トップページ | チリ・コン・カーン② 肉の買出し »