« SEA TO SUMMIT ウルトラシル デイバック | トップページ | NITE-IZE FIGURE9 »

2011年1月 6日 (木)

Ricci 生スパゲッティ

Pasta3

今日見つけた生パスタ。

早速、調理してみましたよ。

ここは、やはり、

キャンプ用のクッカーを使って、

シミュレーションです。

サイズがわかりやすいように、クッカーの蓋にのせてみました。

このサイズなら、まったく苦労なく調理できます。

Imgp7706

このように、袋の中で2つに折れています。

Imgp7713

いつも持っていくクッカーセットの中で一番大きい、
「ビリーコッヘル2,5ℓ」で、表示どおり「4分」茹でます。

この前改良(過去記事)したハンドルの熱対策もバッチリ効果的!

Pasta2

マルチディスク21cmをかぶせて湯きり。

Pasta4_2

クッカーの中で明太子をあえます。

Imgp7725

アルデンテのつもりが、ちょっと茹ですぎたもよう  (゚ー゚;

 (それとも生パスタってこんな感じ?)

袋には「茹で上がったら、バターかオイルをまぶせ」とあるので、

次回はそうしてみよう・・・

ともあれ、「ゆで時間4分」。

キャンプのパスタに最適と思います。

                ------ ヽ(´▽`)/ ------

Imgp7732

 

PRIMUS(プリムス) 2.5リットル ビリーコッヘル
PRIMUS(プリムス) 2.5リットル ビリーコッヘル

 取っ手付きなところと、チープな感じがかえってキャンプらしいと思います。

トランギア マルチディスク21cmトランギア マルチディスク21cm

|

« SEA TO SUMMIT ウルトラシル デイバック | トップページ | NITE-IZE FIGURE9 »

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^

ログが更新される度にこっそりと拝見してましたヨ
相変わらずいろんなコトにこだわりがあるようで、いつも楽しみにしています^^

激動の1年を過ごしていたため、キャンプに行くことも
自宅で道具を広げることもだいぶご無沙汰している僕
ですが、今年はぼちぼち始動しようかなと思ってます

更新、これからも楽しみにいてます^^
今年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: nontaro | 2011年1月11日 (火) 21時06分

あけましておめでとうございます。

あいかわらず、くだらん記事を書いております。

内容よりも、書き続けることを自分に課しております。

継続することで、何かが起こる! なんちゃって(←死語?)

nontaroさん、激動とは? 何やら気になりますが・・・

適度に、吐き出しちゃってくださいよ~

ひとまず、今年もよろしくお願いします。

投稿: キーコ♂ | 2011年1月11日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/50513332

この記事へのトラックバック一覧です: Ricci 生スパゲッティ:

« SEA TO SUMMIT ウルトラシル デイバック | トップページ | NITE-IZE FIGURE9 »